2004年07月09日

マーメイドステークスの予想


第9回マーメイドステークス(G3)

この頭数でこのメンバーなら取りこぼしはないと見て
配当的妙味は極めて薄そうなものの相手探しで。

◎ アドマイヤグルーヴ(アッサリを期待)
○ チアズメッセージ(牝馬限定なら)
△ マイネヌーヴェル(上昇度、中距離で)

相手絞ってこの三頭で。配当つかないだろうなぁ…わーい(嬉しい顔)
posted by esprit at 15:26| Comment(0) | TrackBack(9) | レース予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月26日

宝塚記念前日予想


当日の馬場状態などにより気分で変わるかもしれませんが、
サイレントディールを狙ってみようということでちょっと穴モード。
気分的にはラクな感じでの予想デスわーい(嬉しい顔)

一応行く馬多そうですが、ローエングリンが先手をとって先導役。
割合すんなり隊列が決まると見て基本的には前々決着の読みで。

◎ タップダンスシチー(実績通り、好位抜け出しで)
○ ザッツザプレンティ(早め先頭?デムーロ魅力。◎評価からの物差しでスンナリなら)
▲ サイレントディール(池添クン騎乗の仁川で前々で流れに乗れるようなら)
△ リンカーン(相手なりに差し脚確実)
× ツルマルボーイ(上積み?も馬込み捌ければそれなりに)
注 チャクラ(当日馬場が悪くなるようなら)

▲と△は逆かもしれませんが推すというキモチをのせてこのようにぴかぴか(新しい)
posted by esprit at 13:29| Comment(0) | TrackBack(8) | レース予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月24日

密かに狙ってみたい馬


宝塚記念…

もう3日後だというのに個人的に色々バタバタしていた
こともありまだそんなにイメージできていないですがわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

想定と鞍上を見てちょっと狙ってみようかなぁと思って
いるのはサイレントディール

勿論、メンバーが結構揃っていることもあり人気薄に
なるのではないかと踏んでのことですけどひらめき

タップダンスシチーの実績や前走の好内容などから
コレが抜けているとは思いますが、
相応にマークされる展開になるのは予想できます。

他、確かに好メンバーではあるのですがどれも一丁一端
あるともとれる雰囲気でもあり…

牡馬でG1ホースは上記のタップとザッツとツルマルくらい。
ザッツはちょっと決め手に欠き、ツルマルはやや他力本願。
あと、府中の方が絶対いいというイメージなので前走以上の
上積みはどうなのかなぁとも思ってます。

他、リンカーンは相変わらず押し上げられた人気馬な
感が拭えず、ゼンノロブロイは力はあるとは思いますが
鞍上が。。どんっ(衝撃)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

それならば去年の宝塚記念以来ずっとダートレースでしか
実績はないですけれどサイレントディールでも狙って
みようかなぁ…とか。金子さんも勢いありますしひらめき

休み明けではありますが、調教過程も結構いいんですよねぇ。
坂路で再三入念に乗り込んだ後、CWで一杯×2本。

前々で上手く流れに乗れればひょっとして…

何より鞍上の池添クンが怖いのです。
このところ私が仁川に見に行った大きなレースでは
必ず顔を出し馬券に絡んでいるイメージがあるので。

…当日仁川入りを目論んでいることもあり、
ちょっと忘れないようにしようとイメージ纏めサーチ(調べる)
posted by esprit at 12:58| Comment(0) | TrackBack(1) | レース予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月04日

安田記念前々日予想

出馬表を見てファインモーションがいい枠引いたなぁ…
というのが第一印象。

スパイス風味の追加追い切りが気になるところではあるけど
ここは素直に鞍上のこともあるので抑えることに決定。
まぁいい枠引いたし。
このメンバーだったらそうムキになっていくことは無いでしょひらめき

出走馬を見渡す限りそう抜けた馬も見当たらず…
わりと力似たりよったりの混戦ムードかなぁと。
正直展開ひとつで全然結果変わってくるような
気がしないでもないですどんっ(衝撃)

ざっとメンツを見渡して去年と比べると、
まだわかり易い行きそうな馬が何頭かはいる為
そう遅くはならず、割と速くなるのでは?という展開予想。
(記憶では昨年はどの馬が行くのだろう?という感じだったので)

そうなると安定して差してこれる馬が上位なのではという見立てから、
今年はグリーンベルトでもそこそこ差してこれるだろうと踏んで…

◎テレグノシス(府中実績・力通り安定して差してくる&応援)
○ウインラディウス(鞍上強化・これも安定差し)
▲バランスオブゲーム(本来この馬が勝ってもおかしくないのだが…)
△ファインモーション(好枠・流れに乗れれば)
×ツルマルボーイ(嵌れば)
×イーグルカフェ(同じく嵌れば)
注メジロマイヤー(ちょっと気になるので)

メジロマイヤーだけは逃げ先行脚質なものの
このクラスに入ったらフツーに走っててもムリのない
位置で折り合えるのでは?と。
前走の勝ちっぷりが良かったし、いよいよ復調ムードと
いうことなら注ということで穴候補ぴかぴか(新しい)

パッと見、まともに操縦されれば実績的には
バランスオブゲームの気がするんですけどねぇ…わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ま、要するにテレグノシス頑張れという相変わらずの
願望予想ですけどネ(笑)
posted by esprit at 17:30| Comment(0) | TrackBack(1) | レース予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月29日

ダービー前日予想

…といっても既にもう腹は決まっているような
気もしないではないですけどわーい(嬉しい顔)

当日の天気が少し気になりますが、
配当的妙味も踏まえて馬券的にはハーツクライから。

◎ ハーツクライ(直線大外から斬れる!)
○ キングカメハメハ(前走通りの内容なら)
▲ ハイアーゲーム(蝦名に仕掛けの妙がありそうなので)
△ フォーカルポイント(ずっと狙ってる。勝春でも連下なら)
× コスモバルク(安定して強いがオーバーワークが心配)
× ダイワメジャー(好枠+デムーロのレース運び如何では)
× マイネルデュプレ(予想の流れなら突っ込んで来そう)

…と、まぁ後半の×意外にもヒモ穴っぽいのは他にも。

もうそろそろ、いい加減(笑)差し馬中心視の予想。

キングカメハメハは人気を背負ってダービーで
前走の競馬が出来たら圧巻ということで。

上位4頭を中心に気楽に乗れそうな◎−▲の組み合わせを
厚めにいこうかなぁと思ってます。
(相変わらずかなり願望入った予想だなぁ…あせあせ(飛び散る汗)
posted by esprit at 10:55| Comment(0) | TrackBack(2) | レース予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月27日

ダービー

ダービー…現時点で本命にして買おうと思っている
馬はハーツクライで。

ツルマルボーイ(橋口厩舎)が横山→アンカツに
乗り代わるようなので、
ハーツクライ(橋口厩舎)のアンカツ→横山という
流れで1発ないかなぁ…とかわーい(嬉しい顔)

このところの2000m以上のG1の大半が前残りになって
いるようなので、もうそろそろジョッキー心理としても
警戒しているだろうし、どっしりと構えている差し馬が
来ないかなぁ(希望)と思ってます。

実際、京都新聞杯を見た印象だとやはり相当キレる
馬なので体調もいいようですし流れ1つでチャンスは
あると踏んでます。

あとは馬場状態がどうなるかですねぇ〜


posted by esprit at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | レース予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

