2004年07月29日

予定通り


******************************
2004/07/25 千 田 函館W 良
59.4 -43.7 -14.4 (5) 馬ナリ余力

2004/07/28 千 田 函館W 良
68.6 -53.4 -39.3 -12.8 (6) 強目に追う
ギャラクシクエスト(三未勝)一杯の内0.8秒先着
******************************

7/31(土)函館・芝1200m牝戦に千田騎手で出走予定。
昨日函館Wコースで併せ馬で追い切って先着。
追っての伸びも上々だったようです。
道中スムーズに運べれば勝ち負けまで期待exclamation&question

牝馬限定戦ですが頭数と相手関係が気になるところです。
posted by esprit at 10:30| Comment(3) | TrackBack(0) | ウエストミンスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月22日

乗り込み中


7/21(水)にも追い切り時計を出しています。

******************************
2004/07/21 千 田 函館W 良
70.0 -54.3 -39.0 -13.2 (4) 馬ナリ余力
******************************

余裕のある動きとのことでこの中間は
比較的ゆったりと調整されているようです。
posted by esprit at 10:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ウエストミンスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月21日

まもなく復帰予定


******************************
2004/7/18 千 田 函館W 良
60.9 44.2 15.0 (3) 馬ナリ余力
******************************

この中間も順調に乗り込まれているようで、
7/31(土)函館・芝1200m(牝)戦への出走を予定しており
前走内容からも勝ち負けを期待したいところです。

当日再び応援参戦したい気持ちが…わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
しかし遠いなぁ…函館台風
posted by esprit at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ウエストミンスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月15日

函館入り


予定通り7/15(木)に函館競馬場へ入厩したようです。
この後は7/31(土)函館・芝1200m(牝)戦への出走を
予定しています。

体がどの程度戻っているのか気になるところですが
今回はNF空港→函館競馬場だけの移動だけで
済むのが何よりです。
posted by esprit at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ウエストミンスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月30日

近況@NF空港


NF空港にて放牧中。
馬体を増やすことに専念しつつ軽めキャンターを
消化しているようで元気一杯です。

7/31(土)函館・芝1200m(牝)戦を目標としているので
それに合わせて入厩する日を決めるようです。

初戦が細いくらいの作りだったので飼葉を
いっぱい食べて心身ともにリフレッシュして
帰ってきて欲しいと思いますわーい(嬉しい顔)

posted by esprit at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ウエストミンスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月24日

次走予定


レース後も変わりないようで一安心。
予定通り6/23(水)NF空港牧場へ放牧に出されました。
次走は7/31(土)函館・芝1200m牝戦を予定しているようです。

恐らくは相手関係を見ながら投票するのではないかと
思いますが、ひとまず(牝)限定戦で確勝を狙いたいと
いったところでしょうかひらめき

因みにオーヴェールの方も変わりなく、
6/23(水)発でノーザンF空港へ移動している模様。
こちらも次走は函館戦(7/18芝1200m戦あたり)を
考えているようで、それに合わせて函館競馬場へ
入廐させるようです。
posted by esprit at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ウエストミンスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月21日

函館新馬観戦記


■函館5R新馬 芝1000m■

wm040619a

6/19(土)函館・新馬戦(芝1000m戦)に千田騎手54kgで
出走・デビューしました。

馬体重は412kgと少し細いくらいの仕上がり。

wm040619b

クラブのWeb情報だとテンションが上がってきていると
いうことだったので少し心配していましたが、
パドックではカリカリすることもなく非常に落ち着いた
よい感じに見えました。

wm040619c

wm040619d

wm040619e

馬場入り後、ちょっと気合が乗ったような感じ。


レースではわりと好スタートを切ったものの
両側から詰められてしまい一端下げるロス。
その後、再び流れに乗るものの若干チグハグした
部分も見受けられました。

wm040619f

4コーナーを回ってくる段階では5、6番手の位置取り。
ちょっと苦しいかなぁ…と一瞬思いましたが、
直線に入り追い出すと、脚色よく急追。

馬群を捌くように内に切り替えして鋭い脚で
伸びるも最後まで勝ち馬を捕らえることは出来ず、
惜しくも2着に敗れました。走破時計は59.3秒。


■レース後のコメント■

千田騎手(クラブのWebより)

「内枠の分スムーズな競馬ができずに、負けてしまいました。
勝ち馬とは逆の枠だったら勝てていたかな(笑)。
最後もしっかり伸びているし、まだまだ楽しみな馬です。」

千田騎手(競馬ブックより)

「やや他馬を気にした前半、道中も詰まりながらのレースになったが、
最後はいい伸びを見せてくれた。前向きな馬で次が楽しみ。」


小島調教師(クラブのWebより)

「スムーズさを欠いても良く頑張っている、
ただ体も気持ちもいっぱいいっぱいのところがあるので、
1ヶ月間ほど放牧に出しましょう。」

目イチの仕上げに近くなっているかなぁという雰囲気で
馬体重も細くなりがちなことから個人的にもリフレッシュに
出すのがよいのではないかと思います。
大事に使ってくれているようで好感わーい(嬉しい顔)

23日(水)あたりにNF空港牧場へ放牧の予定のようです。


■レースの感想■

初戦ということを考えれば上々の内容。
強行軍&長距離輸送を経てわざわざ函館まで見に行った
甲斐もあるというものです。
勝ち馬はダッシュよく圧勝でしたが、100%スムーズな
レース内容でないことと、最後差してきての2着だったことで
次走に期待の持てる内容でした。

パドックを見た雰囲気からは非常に素直な感じの馬で
今後もこのままカリカリすることなくレースをしていって
くれればなぁと思います。

千田騎手がウエストミンスターに口笛を吹きながら
跨っている姿がすごく印象的でしたぴかぴか(新しい)
posted by esprit at 12:32| Comment(7) | TrackBack(0) | ウエストミンスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月18日

出馬表確定


6/19(土)函館1日目5R芝1000m
出馬表確定しました。ウエストミンスターは3枠3番。

ほぼ昨日の想定メンバー通りですが、
1番人気になるのでは?と思っており、
好仕上がりだったスキャターザケープが見当たらず。
翌日の新馬にも登録してなさそうなので
何かトラブルでもあったのでしょうか?

代わりに僚馬のスズカブルームが登録。
こちらも上記ケープと再三併せ馬を消化していたので
かなり強そうではありますがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by esprit at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ウエストミンスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月17日

相手関係は…


予定出走馬、相手関係はどうなっているのだろうか
チェックしようとしたところ、
既にPOG Blogさんとこや軸馬選定情報局さんところに
詳しく出ていたので、これらを元にFurlongBlogさんところの
坂路調教ウォッチ風ってワケじゃないですけれども
ちょっと突っ込んで私的調教ウォッチングをばわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
(…というか、調教過程からの仕上がり度合いチェック?)


■6/19(土)函館1日目5R芝1000m(想定メンバー)

アイノジョリエ
南井厩舎、コマンダーインチーフ産駒。
これまで栗東坂路で一杯の追い切りを
2本消化しているようですが
まだそう目立った動きはしてない感じ。

アグネスジェダイ(横山典?)
森厩舎、アグネスワールド産駒。
函館入りしてからWコースで一杯の時計を3本出しており
中々よい動きをしている模様。

イサムドリーム
作田厩舎、アジュディケーティング産駒。
栗東坂路で入念に乗り込み。
函館入り後Wコースで単走一杯の時計を1本。
ほぼ臨戦態勢は整った雰囲気。

イシヤクサッチャー
宮本厩舎、コマンダーインチーフ産駒。
栗東坂路で一杯の時計を2本出しているが
そう目立ったものではナシ。
函館入り後はダートコースでゲートから馬ナリ。まずまずか。

スキャターザケープ(石橋脩)
伊藤圭厩舎、スキャターザゴールド産駒。
5月の頭から坂路、ウッドを織り交ぜつつ入念な乗り込み。
美浦Wコースで一杯の時計を2本。
函館入り後もWコースで一杯のスズカブルームと併せ
直線だけ一杯で脚色よく先着。万全の体勢といった雰囲気。
直前は藤田Jが跨っているようなのでレースも藤田なのかな?

トリビュート
小島太厩舎、チーフベアハート産駒。
5月末から坂路、ウッドで馬ナリで乗り込み。
6月に入ってからWで一杯を1本。
函館入りしてから芝コースで一杯を1本。
何とか走る態勢が出来たという雰囲気。

ニシノドコマデモ
萱野厩舎、キングヘイロー産駒。
函館入りしてからWで強め、馬ナリ。
芝コースで馬ナリの計3本。
ちょっとまだ追い足りない印象。

パレードシチー
加賀厩舎、ラムタラ産駒。
5月末から美浦のウッドと芝で一杯の時計を3本。
そう目立った時計は出してない感じ。
函館入り後はダートコースでゲートから馬ナリ。
体的にはもうデキているのかなぁ…と。


以上、ざっとですけど。

やっぱりスキャターザケープの調教過程や動きなんかが
かなりいい感じで強そうですね。
他ではアグネスジェダイなんかも尻上がりに良くなって
きている雰囲気です。
このままいけばこの2頭が人気になりそうかな?
週報の注目新馬紹介のページを見ていると
スキャターザケープは2日目の芝1200mとあったので
てっきりあたらないと思ってたのですが…わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

全然関係ないですが他にも何頭か”スキャターザ〜”という
馬がいるようで最初この産駒の馬名はそういう冠で
統一してるのか?と思ってしまいました(笑)
posted by esprit at 12:47| Comment(0) | TrackBack(1) | ウエストミンスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月16日

目イチ?


******************************
2004/06/16 千 田 函館 芝 良
83.8 66.3 51.5 38.5 11.9 (4) 馬ナリ余力
スキップジャック(新馬)強目の内0.6秒遅れ
******************************

6/16(水)に芝コースで追い切り、併走遅れ。
テンションが高くなってきているようで、
新馬戦を使った後は結果に関わらず一度
放牧に出す予定のようです。

もうほぼ函館1日目に出走することは
確定のようなので見切り発車で予定を立てた
身としては少しホッとしてますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

勝ち負けも勿論ですけれども、ひとまず
このまま無事出走を迎えて欲しいと思います遊園地ダッシュ(走り出すさま)
posted by esprit at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ウエストミンスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月15日

デビュー間近!


今週からいよいよ2歳新馬戦ということもあって
各誌新馬情報の特集を組むなど盛んなようですね。

ウエストミンスターも今週の週報の注目新馬紹介の
ページ(P.61)に取り上げられてましたわーい(嬉しい顔)

******************************
<競馬ブック6/20より>

松井助手
「牝馬の割にはガサがあっていい体をしているし、
スピードもある」推定馬体重460キロ
******************************

昨年の9月には414キロだった馬体重も一回り
大きくなり成長してきてるようです。

相手関係が気になるところですが、
このページだと森厩舎のアグネスジェダイが
初日の芝1000mを予定とあるのでこの馬とは
当たりそうです。
他は、明日以降にでもわかってくると思いますが。

オーヴェールの方も阪神デビューの注目新馬に
取り上げられていました。
こちらも予定通り2日目の芝1400mで武豊騎乗を
予定しているようです。
posted by esprit at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ウエストミンスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月09日

函館入り


予定通り輸送熱もなく無事函館競馬場に到着したようですわーい(嬉しい顔)

******************************
2004/06/10 千 田 函館 ダ 良
67.3 -53.3 -40.7 -13.7 (2) ゲートナリ
******************************

引き続きキャンターで調整を続けているようで、
6/19(土)函館・芝1000m戦に千田騎手でデビュー予定。
仕上がり具合も良いとのことですのでまだ相手関係は
わかりませんがここは新馬勝ちを期待ぴかぴか(新しい)

実は見切り発車でかなり強行にはなりますが、
当日函館に行くプランを立て昨日既に予約しちゃったので
何とかこのまま予定通り行ってくれればと思ってますあせあせ(飛び散る汗)
posted by esprit at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ウエストミンスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月02日

今週はゲートから

今週は栗Eで3Fをゲートから馬ナリで。
なかなかいい動きをみせているようで
緒戦から期待できそうとのことひらめき
5/30にも坂路馬ナリで時計を出しており
ホントに今のところ順調そのもののようです。

6/5(土)に函館競馬場へ移動して、
6/19(土)函館・芝1000m戦でのデビューを予定しています。
posted by esprit at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ウエストミンスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月28日

順調そうで

現時点では6/5に函館競馬場へ移動予定で
6/19函館・2歳新馬戦(芝1000m)での
デビューを目指しているようです。

昨日5/27に坂路で初めて一杯の追い切り。

******************************
2004/05/27 千 田 栗東 坂 良
2 回 -53.2 -38.9 -26.0 -13.3 一杯に追う
テイエムジャンヌ(三未勝)馬ナリにアタマ遅れ
******************************

全体的に時計が出易い坂路だったような気はしますが
それでも中々のタイムを出しており順調そうですわーい(嬉しい顔)
posted by esprit at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ウエストミンスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月25日

近況

ウエストミンスターの近況を紹介します。

2004/4/16
栗東・小島貞厩舎へ無事入厩。

2004/5/5 
ゲート試験に合格。(1回でパスしました)

2004/5/19
坂路コースで追い切られ、
半マイル56.8-41.2-27.1-13.8のタイム。
初めての追い切りとしては上々のようです。

5月末か6月上旬に函館競馬場へ移動する予定らしく
現在、1回函館開催でのデビューを目指しています遊園地

ん〜…あまりに順調そのもので逆にコワイわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

他に同じく出資されてる方やPOGなどで応援されてる方が
いましたら応援コメントなどご遠慮なくひらめき
どうせならいっしょに応援しましょうムード
posted by esprit at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ウエストミンスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月24日

ウエストミンスターとの出会い

実はまだ出会ってないですたらーっ(汗)
ホワッツニューの急なリタイヤにより
残っているものの中から出資したのでわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

でも以前からウェスタースケルドの02と
パティエンザの02はクラブのWebで登録チェックしてて
良さそうなら追加出資を検討しようかなぁ…とか。
ちょっと動向を伺ってはいました。

それで愈々リタイアが濃厚・引退のお知らせがあり
本格的に出資を検討しようと上記2頭についての
入厩先等の情報をクラブにメール確認していたところ
ウェスタースケルドの02の方が仕上がりが早そう…
との事でこれに出資をほぼ決めようかと。

但、その後出張で暫く出払っている間に事態は
一転していました。

帰国後、「残口わずか」にも挙がっていなかった
ウェスタースケルドの02が「残口わずか」に…
え?!アレ?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

どうやら会報に紹介文が載ったのが理由のようです。

慌ててクラブに電話をしたところ、
案の定、出資が殺到しておりどうやらその対応を
しているような様子。

「いやー皆さんよくご存知で‥反応が早いですね」と。

私はメールで先に出資検討する旨を連絡してはいたのですが
その場で決定、書類などを送付してもらうことにしました。

その後すぐに満口になったようで(苦笑)
きっと私と同じような境遇の会員さんがいるんでしょうねぇ…

ウエストミンスターは間もなくして
無事栗東の小島厩舎に入厩しました。
posted by esprit at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ウエストミンスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月21日

ウエストミンスター


wm040512

ウエストミンスター
父 ディクタット 生年月日 2002/03/17 ( 2歳 )
母 ウェスタースケルド 母の父 Gone West
所属 栗東 厩舎 小島貞弘
性別 牝 毛色 青鹿毛
生産 白老ファーム 育成 早来ファーム

ホワッツニューが引退し愛馬がいなくなってしまったため
残っている募集馬の中から残り福はないかと探していたところ
前から密かにチェックしていたウェスタースケルドの仔が
順調そうなので損失補填で出資することにしました。
…というより、2003年度募集馬に対して再度出資し、
さらにデビューするまで待ってとなると…
もうこれ以上愛馬が出走しない状況って何なんだと思ってたらーっ(汗)
posted by esprit at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ウエストミンスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

