2004年11月08日

華麗なる一族へ


ユタカJの日記、今日の収穫&今後の予定より。

来週のエリザベス女王杯の騎乗馬は、またまたボクの一存では到底決められない難題が持ち上がってきていたのですが、ファインモーションが翌週のマイルCSに回ってくれることになって、無事に解決しました。そうです。アドマイヤグルーヴに乗せてもらうことで決定です。

競馬ブログさんのところのエントリーで知ったのですが
個人的にも気になっていた鞍上問題はひとまず解決した模様。

日記にある「ボクの一存では到底決められない難題」というのが
どのあたりのことを指しているのかが非常に気になるところですが
後先の問題でしょうか?それとも今後の騎乗予定までひっくるめての
先約までを含んでのことでしょうか?

何れにしてもエージェントという考え方で騎乗馬を選んでいない
ユタカJにしてみればこういう時は中々スパッとはいかず
少々骨なところもあるみたいです。
(まぁ逆にいい部分も沢山あるとは思いますけど)

(傍目に見れば特に)どちらも選ぶにはアタマを悩ますような実力馬。
但、ユタカJにしてみればアドマイヤグルーヴの方が一存だった
のではないかとちょっと想像してみたり。


それはそうと昨日鮮やかに初戦を決めたサムライハートについても
面白エピソードが(笑)

乗った感じ、まだまだ仕上がり途上のゆるさがありましたが、それでいて勝ってしまうのですからさすがです。記者の方に印象を聞かれて、思わず「お母さんにチンチンがついたような・・・」と語ってしまったので、明日の新聞にはそんな品のない談話が載るかもしれません。どうせ載るのなら、先に自分でバラしてしまうのが賢明と判断しました。その表現はともかくとして、これからが本当に楽しみになりました。

いや、まぁ、その表現はアナガチ間違ってはいないような
正しくはないような‥わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

要はそれホドのセンスの持ち主だということを言いたかったの
だろうとは思うのですが、こういうコトバがスッと出てくる辺り
やはりかなりの潜在能力があるイメージなのでしょう。

思えば関西のこの一族の初戦の手綱は殆どユタカJのような気がします。

エアグルーヴ 新馬2着
モノポライザー 新馬1着
アドマイヤグルーヴ 新馬1着
イントゥザグルーヴ 新馬1着
サムライハート 新馬1着

エアグルーヴこそ初戦は札幌の1200mを使われてクビ差捉えきれずの
2着でしたがその他はすべて初戦勝ちをおさめているのですから
こういうのを見るとやはり血統だなぁ‥と思います。

あぁ、因みに実は関東のこの一族にはこんなのとかこんなの
いるんですけれどもねあせあせ(飛び散る汗)

nikkansports.comより

伊藤雄二師(67)「豊君が悩んでいるようなので、こちらがマイルCSに向かうことにしました」。

‥は、

橋田満師:「何とかなりませんかねぇ〜」
伊藤雄師:「いや、ウチのはユタカ君でないということききませんから」
橋田満師:「そこを何とか‥オーナーもたっての希望なので」
伊藤雄師:「・・・」
近藤馬主:「今回の件を呑んでくれるのならマックスのマイルCSは譲るからさぁ」
伊藤雄師:「・・」
近藤馬主:「何だったら、ホラ、ムサシが年末のたんば賞に出ることになってもヤネは何とか考えるからさぁ‥それでもいいよね?橋田さん?」
橋田満師:「え、えぇ‥まぁ」
伊藤雄師:「わかりました。それで手を打ちましょう‥」

‥みたいなやり取りがあってのことなんでしょうかねぇ?(苦笑)
(注:↑は全くもってのフィクション私の個人的な邪推ですので)

橋口弘師:「あのぅ、モノポライザーについては‥」
一同一斉:「どうせ京阪杯なんでしょっ!」
posted by esprit at 10:27| Comment(0) | TrackBack(2) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/987981

この記事へのトラックバック

武豊至上主義 エリザベス女王杯
Excerpt: エリザベス女王杯の武豊の取り合いで伊藤雄師と橋田師のバトルが展開された。武豊としてはどちらの馬にも乗りたいが、心の中ではファインモーションはマイルCSに向かってくれと思っていたに違いない。それに感づい..
Weblog: 競馬ブログ 馬山房 馬券生活者への道
Tracked: 2004-11-08 15:17

トゥザヴィクトリー
Excerpt:  取りあえずサイトのほうから。SHOW氏の作をいくつかアップしたんだが「罪」と「傷心」が同じになっていることを指摘された。両方とも「傷心」で「罪」ではない。修正してアップロードしようとしたんだがサーバ..
Weblog: Days
Tracked: 2004-11-08 22:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。