2004年11月05日

ファンタジーステークスの予想


ちょっと早めですが想定とほぼ同様で枠順も確定したので
予想・検討をば。

第9回KBS京都賞ファンタジーステークス(G3)

今回で9回目を迎えるということで何だかんだでアッという間だなぁ‥
と感じてしまったのだが、過去の勝ち馬を見てみると‥

ロンドンブリッジ、プリモディーネ、ピースオブワールド、
スイープトウショウ‥とその後も実績を重ねた馬が出ており
牝馬にとってはちょっとした登竜門のレースになりつつある。

競馬ブックで過去の傾向をチェックしてみるとキャリア、勝利数は
さほど関係なく1勝馬でも緒戦の内容が強ければ充分通用している。
またローテーション的にも中2週〜2ヶ月程度が大半だが基本的には
素質重視のレースだといえる。

まだ2歳牝馬ゆえ隠された素質を見抜けていないかもしれないが
今回のメンバーで予想をする上での力関係を比較した限りだと
個人的にはわりあいすんなり印がつけれそう。


◎はライラプス。
緒戦もそうだがデイリー杯での負けて強しの内容を素直に評価したい。
時計的にも1.34.5と34秒台をマークしており鞍上にユタカJ。
人気でも勝ち負けの最右翼であると見る。
距離が1400mになるのもスピードのあるこの馬には好都合。

○はモンローブロンド。
休み明けのりんどう賞をライヴで見ていたのだが内から差し込んできた
決め手はまさしく上級馬のそれ。
G2好走>牝馬限定特別勝ちの分だけ評価を○にしたが馬込みも
問題なさそうだし能力的にもヒケはとらない。

▲にツルマルオトメ。
チークピーシーズを着用したりブリンカー(今回から?)をつけたり
気性的に若干アテにし辛い面はあるものの能力のある馬。
緒戦、2戦目はハナを切っての好内容で3戦目の小倉2歳Sは後ろから
大外を回って人気を裏切り、前走のかえで賞にしても後ろから進出し
大外を回っての3着。

アンカツJのコメントを見るとけっして磐石で乗られた様子でもなく
前残りの展開を考えるとよく差して来ているといえる。

レースぶりを見ても徐々に脚質転換が計られている節が見受けられ、
内容も少しずつではあるがそれについてきているし、
G3でメンバー揃っての流れなら今まで以上に折り合えるハズ。
今回は鞍上が乗り変わっての角田J。穴気配で▲に相応しい。

△はケイアイブーケ。
緒戦のジェダイドを破ったレース内容もよかったが2戦目は
オープンでカシマフラワーの流れで競馬をしてコンマ3秒差の2着。
これは相手が悪かったともいえるし、内容的には逆に力を示したと思う。
ガサがないのが気掛かりではあるが今回は輸送距離も短いので
馬体減りがないようなら。

×にコスモキララ。
最後強襲。展開向けば相手なりにで。

馬券的には人気になりそうではあるが上位フォーカスを中心で。
posted by esprit at 15:21| Comment(0) | TrackBack(19) | レース予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/966844

この記事へのトラックバック

ファンタジーステークスの出走馬確定
Excerpt: ファンタジーステークスの出走馬と枠順が確定しました。 1  1  コスモ...
Weblog: イーヅカワールド
Tracked: 2004-11-05 15:30

ファンタジーS(GIII)展望
Excerpt: (7日、京都、2歳OP、馬齢、芝1400m) 枠 馬 馬 名 性齢 斥量 騎 手 調教師 1 1 コスモキララ 牝2 54.0 武 幸四郎 中村 均 2 ..
Weblog: 週刊競馬凹
Tracked: 2004-11-05 19:14

ファンタジーS最終予想とアルゼンチン(太一くん)
Excerpt: 今日は気分が良いのでチョッと歌いたいと思います♪ど〓でもいい〓ですよ♪JRAが発...
Weblog: G1Winnerドットコム
Tracked: 2004-11-05 22:02

京都:ファンタジーS
Excerpt: 2歳牝馬は過去のレースを振り返って予想するスタイルは殆どデータがないのでかなり無理。もともとたいした理論もなく予想するタイプなので、このレースも買ってみることにはするが・・・ このところ土つかずで来..
Weblog: こんなものを買った。−ムダ遣い日記−
Tracked: 2004-11-06 10:19

AR共和国杯・ファンタジーS予想
Excerpt: 体調絶不調、風邪が流行っているのか?喉が痛い上に鼻が詰まって物事を考える状態では...
Weblog: 競馬ニュース的ブログ
Tracked: 2004-11-06 21:15

アルゼンチン共和国杯 ファンタジーステークス 予想
Excerpt:  あーーーキングダムハーツ チェインオブメモリーズが欲すぃーー!つーか前作はPS2だったのに今作はGBってどういうことだよ■サン!!ボリューム的には劣りますが前作のように酔わなくてすむのはいいことです..
Weblog: 何も言えなくて・・・さまぁ〜
Tracked: 2004-11-06 21:26

ファンタジーステークス(G〓)予想
Excerpt: 今週は2歳牝馬重賞、ファンタジーステークス(G〓)があります。 確か昨年は、秋華賞馬スイープトウショウが勝って、阪神JFに進んだレースでした。 今年も楽しみな馬が揃いました。 京都11R フ..
Weblog: 受験生の部屋(仮)
Tracked: 2004-11-06 22:09

ファンタジーステークス(G〓)予想
Excerpt: 今週は2歳牝馬重賞、ファンタジーステークス(G〓)があります。 確か昨年は、秋華賞馬スイープトウショウが勝って、阪神JFに進んだレースでした。 今年も楽しみな馬が揃いました。 京都11R フ..
Weblog: 受験生の部屋(仮)
Tracked: 2004-11-06 22:11

ファンタジーステークス(G〓)予想
Excerpt: 今週は2歳牝馬重賞、ファンタジーステークス(G〓)があります。 確か昨年は、秋華賞馬スイープトウショウが勝って、阪神JFに進んだレースでした。 今年も楽しみな馬が揃いました。 京都11R フ..
Weblog: 受験生の部屋(仮)
Tracked: 2004-11-06 22:12

◆ファンタジーS 系統&予想
Excerpt: ◆ファンタジーS(京都11R、GIII、2歳牝馬OP、芝1400m)       父系統 母父系統     1 ..
Weblog: ズルコビッチ劇場
Tracked: 2004-11-07 00:22

☆itsuki☆ファンタジーS予想&枠順
Excerpt: ◎ラインクラフト ○ケイアイブーケ ▲ダンシングハート △ライラプス ×リヴァプール ×マイネマリスタ コスモキララ クロユリジョウ ラインクラフト リヴァプール マイネマリスタ..
Weblog: 3連単×3連複競馬ブログ
Tracked: 2004-11-07 00:31

第9回 ファンタジーS予想
Excerpt: ◎リヴァプール ○クロユリジョウ ▲ライラプス △ラインクラフト
Weblog: JRA攻略百年構想
Tracked: 2004-11-07 00:42

ファンタジーS(GIII)とアルゼンチン共和国杯(GII)予想
Excerpt: (7日、京都、2歳OP、馬齢、芝1400m) 枠 馬 馬 名 性齢 斥量 騎 手 調教師 1 1 コスモキララ 牝2 54.0 武 幸四郎 中村 均 2 ..
Weblog: 週刊競馬凹
Tracked: 2004-11-07 01:32

アルゼンチン『今日は酷』杯&『不安』タジーステークス 
Excerpt: 多忙の為、簡潔に・・・ ■アルゼンチン共和国杯 『ハンデGII3冠』の第3戦。一言では表せないメンバー構成で、考えれば考えるほど難解になる。 ◎ レニングラード 新潟記念2着、京都大賞典3着なの..
Weblog: 藍ノ花 恵師のマリみてステークス (GIII) 〜特別でないただのブログサイト〜
Tracked: 2004-11-07 02:05

ファンタジーSの結論
Excerpt: ファンタジーS結論出しました。 なかなか絞りきれなくて、 半分にしかできませんでした・・・。 軸を決めていかないと。 軸は ラインクラフト  人気ですが同じ京都14を圧勝で ..
Weblog: SPELUNKER
Tracked: 2004-11-07 06:30

京都:ファンタジーS
Excerpt: 2歳牝馬は過去のレースを振り返って予想するスタイルは殆どデータがないのでかなり無理。もともとたいした理論もなく予想するタイプなので、このレースも買ってみることにはするが・・・ このところ土つかずで来..
Weblog: こんなものを買った。−ムダ遣い日記−
Tracked: 2004-11-07 11:06

AR共和国杯&ファンタジーS【予想】
Excerpt: 体調が悪いのでさっさと書きます。 AR共和国杯 ◎レニングラード…前走、ハイレベルの京都大賞典で好走 ○グラスポジション…勢いを買います。 ▲スウィフトカレント…青葉賞好走+斤量50kg。 ..
Weblog: 河原純一選手と共に苦難を乗り越えてゆくブログ
Tracked: 2004-11-07 13:55

今週の重賞予想
Excerpt: 昨日、マジスパ行って、お腹がゴロリ気味のすえぞうです(笑) こんな良い天気なのに家に篭って予想してます。 そんな訳で秋のG1シーズンの合間の重賞ですね。 アルゼンチン共和国杯 ◎レニン..
Weblog: 府中の杜
Tracked: 2004-11-07 14:41

11月7日(日)予想
Excerpt: 京都11R・ファンタジーS(GII) ◎08ライラプス ○03ラインクラフト ▲04リヴァプール ☆02クロユリジョウ △01コスモキララ △06モンローブロンド △12ケイアイブーケ デイリー杯で..
Weblog: 楽しい競馬の時間
Tracked: 2004-11-07 15:03
×

