2004年09月25日

神戸新聞杯&オールカマーの予想


何れの重賞レースも3歳馬の有力処が満を時しての登場。
例年これらのレースは頭数が落ち着く傾向にあるのは
陣営の相手関係の計り合いによるところも大きいと思う。

頭数が落ち着くのでそういう面での不利というのは少なく
基本的には順当に決まるのではないかと見るが…
(こういう場合警戒すべきは人気薄の逃げ馬だが)

第52回神戸新聞杯(G2)

キングカメハメハとハーツクライの一騎討ちムード。
他、ケイアイガード、グレイトジャーニーなどもいるが
賞金的には足りており自分の競馬をするハズ。
マイネル、チキリあたりが思いきって行く可能性も一応
考えられるが基本的には平均ややスローな展開。
キングカメハメハが4角早めに動いて押しきりを計る
ところを外からハーツクライが強襲というレース運び…

極めて順当に終わりそうなレースだわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そうなればレースの焦点はハーツクライの差し切りが
決まるかどうか。

個人的にも何とか「負かせたい」というユタカJの騎乗
ぶりに注目したいと思う。(馬券はさておき)

ユタカJの日記より。

 今週は菊花賞トライアルの神戸新聞杯。ボクはダービー2着馬のハーツクライで、ダービー馬のキングカメハメハに挑みます。追い切りに先週、今週とまたがりましたが、当然ながらグンと上向いてきていることを実感しています。


両馬とも最終追い切りの手応えは良さそうだがよくウオッチ
しているハーツクライの方はかなり成長しているのでは?
と思わせられる雰囲気。

◎ ハーツクライ(差し切りまで期待)
○ キングカメハメハ(力通りに)

ハーツクライの単勝、枠連は7−8の1点で…と思ったが
1.3倍(前日)では抑えにもならず買う意味なし(苦笑)
馬券はさておきじっくり内容を見守りたいレース。


第50回産経賞オールカマー(G2)

時計の速い中山のイメージから先行馬を優勢に見る。

◎はダイワメジャー。
皐月賞、ダービーのレースぶりからやはりこの馬が上位。
中山実績も1-1-1-0。
今回この馬が先制すれば案外スンナリ決まるかも。
気性的にも休み明けから走れそうなので優位と見る。

○はスーパージーンを抜擢。この馬も中山で2勝。
最近は上がりの速い競馬にも対応できるようになって
きており前々で流れに乗れれば粘り込めるハズ。
使っている強みで上位に。

▲にハイアーゲーム。
実力断然も馬体に余裕が感じられるということとじっくり
構えた場合に中山だと一抹の不安を感じるので単穴評価に。
(今日の蝦名J負傷によりあるいは乗り変わりそう??)


◎ダイワメジャー(スピードで押し切り)
○スーパージーン(流れに乗れればしぶとく)
▲ハイアーゲーム(勿論、アッサリも考えられるが…)

以上、頭数も少ないので基本3点をフォーカスに。
馬券的にはダイワメジャーの単勝を狙いたいところ。


posted by esprit at 14:35| Comment(0) | TrackBack(6) | レース予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【オールカマー】「先行脚質」と「道悪適性」の見極めがポイントか
Excerpt: 日曜日の重賞。阪神・神戸新聞杯は、ダービー上位組でどうしようもない雰囲気なので、馬券的に多少妙味があるかもしれないオールカマーのほうを予想してみる。 そのオールカマー(G2・中山芝2200外回・別定)..
Weblog: そのまま、そのままっ!!
Tracked: 2004-09-25 22:49

3連単の練習?「神戸新聞杯」と「オールカマー」予想♪
Excerpt: まるで、”3連単やってみてくださいよォー” みたいな、どちらも少ないメンバー。 「神戸新聞杯」 コレは、力の差がけっこうあるんじゃ。 春G1に出ていた馬との。 カメハメハ、ハーツクライ、グレー..
Weblog: めかりんだいありぃ
Tracked: 2004-09-26 01:09

神戸新聞杯・オールカマー予想
Excerpt: 阪神11R 神戸新聞杯 芝2000m やはりここは、キングカメハメハが強い。 逃げ馬不在で、ハーツクライの武豊騎手がどんなレースしてくれるのかが楽しみなレース。 この2頭以外は、どの馬が3着に来て..
Weblog: tcgoodthing
Tracked: 2004-09-26 01:34

競馬予想 - オールカマー -
Excerpt: 神戸新聞杯はケンします>挨拶 両重賞とも少頭数となったが、馬券的妙味はオールカマーの方にある。 本命はウインジェネラーレ。 前走の調教替わりの一戦、中間の調整過程と完全にここを目標とした臨戦..
Weblog: Closed POG
Tracked: 2004-09-26 11:26

9月26日(日) 予想
Excerpt: さっき投稿しようとしたら消えてしまった。(涙)せっかくコメントまで書いてたのに泣きそうまので印だけで許して下さい。 阪神11R・神戸新聞杯(GII) ◎07キングカメハメハ ○08ハーツクライ ▲06..
Weblog: 楽しい競馬の時間
Tracked: 2004-09-26 11:44

神戸新聞杯 注目馬
Excerpt: ?キングカメハメハ 阪神コースでも強いパフォーマンスを見せているし、いくら余裕残しの仕上げだとしても力差がありすぎる。 順当に上位。 ?ハーツクライ 2年連続でダービー2着馬が勝利中。 ..
Weblog: CitroenWeblog
Tracked: 2004-09-26 14:18
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。