2005年08月22日

3回小倉7R未勝利戦・回顧


■小倉7R3歳未勝利 2000m■

8/21(日)小倉7R・芝2000m戦に角田騎手54kgで出走しました。

馬体重は前走から+4kgの422kgでのエントリー。

今回はウインズのモニターでの観戦だったので
パドックは見られなかったのですがまずまず
それなりに落ち着いていた模様。

但、スタート前に乗り手に逆らうように頑固な面を
覗かせており、ゲート入りに手間取ってましたが。。

今回は8枠16番と外目からのレース。

スタートはゲート入りをごねた割にはまずまず。
そのまま番手を上げて最初のスタンド前を通過。
中団10番手あたりに位置取り1コーナーカーブへ‥

やはり多少行きたがっているようには見えましたが
折り合いをつけようと引っ張りつつの追走。

展開は‥今回は稍重の馬場だったことを考慮しても
かなりスローな雰囲気で流れている感じ。

向こう上面で前の組が仕掛け出したところで
上手く追走していけないかなぁ‥と見ていたのですが
逆にちょっと下がり加減で3コーナーに差し掛かり
この展開では馬群の中を割ってこないと‥と思うも
外に出さざるを得ない展開でそのまま大外へ‥

直線じりじりと差し込んでくるも前残りの展開で
1,2着馬は早々にフィニッシュ。。
後続はそのままなだれ込んでの入線。

走破時計は2.03.3。
勝ち馬マイネルギャツビーから1.3秒差の9着で入線。

角田騎手(クラブのWebより)

「ゲートの入りも悪かったですが、レースでも3コーナーから手応えもなくなり、押しても全く前に詰めていけませんでした。現状ではレースに対して自分から走って行こうというところがなく、苦しい感じがあるのかもしれません」


■レースの感想■

前走同様スローな展開で稍重の馬場で前半が35.7-48.6-1.01.4。
結果的には逃げた馬がそのままで2着も粘りこみという
行った行ったのレースではどう足掻いてもというのは‥

最後何とか8着には‥という想いも虚しく結果9着ということで
これでスリーアウトで1ヵ月の出走停止処分決定です失恋
posted by esprit at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ウエストミンスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6120077

この記事へのトラックバック
×

