2005年06月24日

宝塚記念


今年の宝塚記念‥
何となく自分の中ではイマイチ盛り上がりに欠けるのですが‥

第46回宝塚記念(G1)

理由はやはりメンバーを見ても抜けた2頭とその他という
カテコライズが見え隠れ(いや、丸見え?)しており
あとは再戦の様相が強く感じられるからかも。

3番手は何かと思案するもののこの2頭からだと
配当的な妙味も薄そうで‥^^;

一叩きされている分タップの方が安定味が感じられるのと
緒戦と先を控えている分だけアヤがあるかも?という辺りを
踏まえた上で若干荒れを期待しつつも3番手は何かな?が
焦点のレースではないかと思います。

そうなってくると、「私の夢は」なレースでもあるので
差し追い込み勢の突っ込みに期待でしょうか。

ハーツ50秒1「文句なし」/宝塚記念(日刊スポーツ)

「今回も自分のパターンに持ち込んでくれれば。あとは展開でしょう」。レースの流れひとつで台頭の余地は十分ある。
 橋口師は「乗り役に任せるが、位置取りはいつも通りになるだろうね。横山典あっての馬」と語った。最後方から直線一気のスタイルを支持し、あん上への信頼は厚い。

6/23(木)坂路コースで50.1-36.9-24.3-12.6の時計で追い切りました。動きに関しては文句ありません。最後方から直線でどこまで伸びるかに賭けます。(クラブのWebより)

ハーツクライの出来が良さそうなので横山典J鞍上の
死んだふり作戦がどこまで通用するか?と展開が向くのか?‥で。

◎タップダンスシチー
○ゼンノロブロイ
▲ハーツクライ
△アドマイヤグルーヴ
△スイープトウショウ
×シルクフェイマス

大迫オーナーのこともあるので無様なレースはさせまい
‥と思いつつもコレが鈍い動きをするようならそれなりに
配当もつくかな?まぁ基本的には順当な気がします。
posted by esprit at 13:08| Comment(0) | TrackBack(10) | レース予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

宝塚記念の予想(競馬G1)
Excerpt: 「宝塚記念の予想(競馬G1)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみまし...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/sports
Tracked: 2005-06-24 19:42

ふ〜ん〜(^_^;)
Excerpt: これって、流行ってるんですかね〜 T理論マニアの競馬予想様から、 Musical Batonなるものが回ってきました。 何でも“音楽”に関する質問に答えて“バトン”を 他の人(5人)へトラックバッ..
Weblog: Web談話室
Tracked: 2005-06-24 22:08

宝塚記念
Excerpt: ★★★ 見解 ★★★ 歳は取っても年々強くなっているタップダンスシチー。はたしてどこまで強くなるんでしょうか。ここも昨年に引き続き、早めスパートで一気に押し切りか!? 有馬記念を勝って宝塚記念からの始..
Weblog: Main Race - blog
Tracked: 2005-06-25 14:44

宝塚記念 予想
Excerpt:    第46回 宝塚記念(G1)     ◎タップダンスシチー   ○ゼンノロブロイ   ▲サンライズペガサス   △トウショウナイト、リンカーン   ×ビックゴールド &n..
Weblog: 《偽装》近藤利一の競馬予想
Tracked: 2005-06-25 20:25

宝塚記念(G〓)予想
Excerpt: さぁ、上半期を締めくくるドリームマッチ、宝塚記念がやってきました。 有馬記念の再戦ということで、我がタップダンスシチーと、ゼンノロブロイの完全な2強ムードになってきました。 いったい勝つのはどっち..
Weblog: 浦高生の部屋
Tracked: 2005-06-25 22:39

宝塚記念予想
Excerpt: 阪神11R・宝塚記念(GI) 芝2200m 案外、コスモバルクが押し出されるかもしれない。平均ペースより若干速いような気がする。 ここは思い切ってデビュー以来一番の出来のハーツクライを信じる。 ◎..
Weblog: Goodthing競馬Blog
Tracked: 2005-06-25 22:47

先走り戦隊カウパーブラウン・ファイナル予想 - 宝塚記念 -
Excerpt: 今月は先走り戦隊・カウパーブラウンという称号を頂いたわけですが、意に反して今月は残業以外はノンガバチョ。 月代わり指名となる『先走り戦隊』を来月も拝命するのはムリ。 というわけで、先走り戦隊・カウパー..
Weblog: Pochi's Essay & Diary
Tracked: 2005-06-26 01:03

春のG1最終勝負2005「宝塚記念」予想♪
Excerpt: 好きなお馬さんが出てないのでテンション低い宝塚記念でございますw たぶん、6 ゼンノロブロイ  15 タップダンスシチー でいいと思います。 調教でよかった馬は  1 シルクフェイ..
Weblog: めかりんだいありぃ
Tracked: 2005-06-26 11:33

宝塚記念予想
Excerpt: ◎〔15〕タップダンスシチー ○〔3〕トウショウナイト ▲〔2〕ビッグゴールド △〔1〕シルクフェイマス △〔6〕ゼンノロブロイ 【馬 連】3―15 2―15 1―15 6..
Weblog: FUKUHIROのブログ
Tracked: 2005-06-26 14:14

『タイガー&ドラゴン』!宝塚記念予想!!
Excerpt: ♪っ俺の〜!!っ俺の〜予想を聞け〜!!! 印だけでもいい〜♪ っちゅうことで、 やはり、今年の宝塚記念の予想テーマはこれで決まりでしょう!! (え〜w) 今期一番満足度が高かったドラマで、つい最近..
Weblog: キルトクールブログ
Tracked: 2005-06-26 23:45
×

