2005年05月30日

2回中京未勝利戦・回顧


■中京1R未勝利(牝)芝1800m■

westminster050529_1.jpg

5/29(日)中京1R・芝1800m(牝)戦に田島翔騎手54kgで出走しました。

輸送があったものの馬体重は412kg(+2)でのエントリー。

westminster050529_2.jpg

westminster050529_3.jpg

westminster050529_4.jpg

今回はシャドーロールの装着はなし。
いつもよりもイレ込みは多少マシに映るパドック気配。


westminster050529_5.jpg

westminster050529_6.jpg

westminster050529_7.jpg

いつものように騎手が騎乗すると気合が乗り過ぎるくらいの
チャカつき具合…もう少し落ち着きが出てくれればたらーっ(汗)


westminster050529_8.jpg

今回初騎乗となる田島翔騎手です。がんばれ!


westminster050529_9.jpg

返し馬‥いつものように一足早くに本場馬へ。

westminster050529_10.jpg

ベストショットカメラぴかぴか(新しい)


westminster050529_11.jpg

westminster050529_12.jpg

westminster050529_12.jpg

Photographed by ジョッチー


今回は自宅でGCでの観戦。

レースはスタートはわりと良く出たものの周りの馬の
出方をみるような形で序盤は進め、後方からの競馬。
道中はいつもよりはスムーズに運んでいるように見えました。

3角過ぎからジワジワと進出にかかり4角では外目を
回して直線はなかなかの伸び脚で他の馬を交わしにかかり
突っ込んできましたが前3頭の脚色もよくそのままの形で入線。
走破時計は1.50.0。
勝ち馬トウカイルナから0.5秒差の4着で入線。


■レース後のコメント■

田島翔騎手(クラブのWebより)

「中団からという指示だったので前半は無理して行きませんでした。長くいい脚を使ってくれています。ただ、パドックで跨ってからイレ込みがキツくなりましたので、その辺りが課題ですね」

小島貞調教師(クラブのWebより)

「普段でもそうなのですが、人が跨るとカーッとしてテンションが上がってしまいます。未勝利クラスを勝つ能力はあると思うのですが、この気性が問題ですね。9着以下で出走停止処分になれば放牧を考えていましたが、4着にきてたくれたので阪神戦に続戦させるつもりです。ただ、中間はプール調整で、テンションを上げないようにします」


■レースの感想■

多少前崩れの展開に助けられたところもありますが
久々に直線はこの馬らしい伸び脚が見られたレースでした。
今回は3アウトがかかっていたせいもあってか
一週前の坂路での追い切りもしっかりやられていたので
少し期待もしていたのですがひとまず4着にきたことで
何とか3アウトだけは回避できましたあせあせ(飛び散る汗)

左回りが良かった‥ということもないですがある程度
折り合いさえつくようなら平均で流れるこれくらいの
距離も案外合っているのかもしれません。

この後もテンションを上げない様に調整しながら引き続き
続戦とのことなので何とか結果に結びつけて欲しいものです。
posted by esprit at 15:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ウエストミンスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウエストミンスター今回は仕上がりが良かったですね。 パドックはいつもになく落ち着きがありました。 毛艶も良かったと思います。 ジョッキーが跨ると横歩きで入れ込み気味でしたが、返し馬は、すがるさを感じました。 いつものように頭が高くならなかったので、直線もよく伸びましたね。新馬から連続2着の実力が発揮できるようになってきたと思いますよ!(^0^)/ 次走に期待しましょう。 次は滞在の函館ですかね! 応援に行かれるのでしょうか?
Posted by ジョッチー at 2005年05月31日 11:23
>ジョッチーさん

コメントどうもです。あと、ナイスな写真も。
今回は久々にこの馬らしい伸び脚が見られました。
追走が楽な距離になって平均ペースの流れに乗れたのも良かったのでしょう。
一応続戦するようで次は調整次第だと思いますが阪神を予定しているようです。
たしかに涼しい函館で滞在というのも1つのプランですねぇ^^
Posted by esprit at 2005年05月31日 12:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

