2005年05月27日

東京優駿


さながらディープインパクトDAYの様相を呈してますが‥

第72回のダービーは予想通り‥というより、
もうそれが当たり前かの如く戦前からディープインパクト一色。

無敗の衝撃第2波‥もしくは第3波、4波、5波…etc

スターホースの行方が興味の焦点で大方が強い馬が強い
勝ち方をするレースを期待しているのではないかと思います。

ユタカJにしても自らの日記で、

ダービー当日は是非、とんでもない名馬になるかもしれないディープインパクトの走りをナマで見に来ていただけたら幸せです。ホント、見ておかないと後悔しそうですよ。


‥といつになくレース前のものとは思えない興奮が伺えます。

でもレースは生き物。特にそれがダービーであるなら尚更。

圧倒的であるかに予想できたとしても他の陣営も虎視眈々で
あることには違いありませんから‥

まぁ、そうはいっても私もユタカJと衝撃がどのような
パフォーマンスを今回のダービーで見せてくれるのか
期待している一人なんですけどねぴかぴか(新しい)

なので馬券の予想の方はあまり盛り上がらないのですが
連下候補をちょっと探してみようかなぁと。


第72回東京優駿(G1)

頭固けりゃヒモ荒れる‥という格言ではないですが
あくまで穴っぽいところをイメージしつつでざっと見渡すと。

まず、ブレーヴハートあたりにピンひらめき
(けして、映画のタイトルだからというワケではなく)

あとはニシノドコマデモの府中適正にピンひらめき

エイシンニーザンにも少しだけピンひらめき

…と。

でも結局何れもトライアル上位組なのでそう穴っぽくもないかあせあせ(飛び散る汗)

ブレーヴハートは鞍上も勿論ですが皐月賞をパスして
ダービーにきちんと駒を進められたという点と
尻上がりによくなってきているようなところが好感。

ニシノドコマデモは少しアテにしにくい印象もありますが
府中があっているのは明白ですし、鞍上も連下ならば。

エイシンニーザンは父フォーティーナイナーというあたりが
少し引っ掛かるのですが崩れた2戦がスタート一息で
本来の形に持ち込めてない上での結果ですし、
ある程度先制することが出来ればあるいはしぶといところが
見せられるかもしれません。

ここに常識的な連下候補として…

インティライミ、ローゼンクロイツ(何れも府中で良さそう)

ダンツキッチョウ、シックスセンス(実績を考慮しての押さえ)

現時点でのフォーカスのイメージでは、

◎ディープインパクト
○インティライミ
△ローゼンクロイツ
△ダンツキッチョウ
△シックスセンス
×ニシノドコマデモ
×エーシンニーザン
揺れるハートブレーヴハート

‥と、こんな雰囲気でしょうか。

3連単流しで軸1頭−相手7頭なら42通り。3連複なら21通り。

フォーメーションにするともう少し点数も減らせそうですが‥

でもどちらかというと今年は観戦メインのダービーになりそうです目ぴかぴか(新しい)
posted by esprit at 13:29| Comment(0) | TrackBack(19) | レース予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

日本ダービーの予想。ディープインパクト無敗の二冠なるか?
Excerpt: 29日に東京競馬場で行われる日本ダービー(G1・芝2400m)の枠も決まり、 デ...
Weblog: Personal History
Tracked: 2005-05-27 13:31

日本ダービー枠順+2・3着予想
Excerpt: 11 ブレーヴハート牡 3  57.0K.デザーモ12 (父)ニシノドコマデモ牡 3  57.0田中勝春23 ローゼンクロイツ牡 3  57.0安藤勝己24 エイシンニーザン牡 3  57.0..
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2005-05-27 14:07

鬼馬「東京優駿(日本ダービー)」版
Excerpt:  いよいよ無敗で2冠なるか、ディープインパクトの話題ばかりのダービーですね。鬼馬は本紙正式版をお届けします。
Weblog: SEABLOGスポーツ
Tracked: 2005-05-27 19:16

ダービー
Excerpt: ★★★ 見解 ★★★ もはやここでは積んでるエンジンが違ってそうなディープインパクト。ゴール前でもぐんぐん加速してるのが凄いですね。あっさり二冠達成なるでしょうか。 皐月賞組と違い、Dインパクトと勝負..
Weblog: Main Race - blog
Tracked: 2005-05-27 21:03

今週の競馬!日曜編。
Excerpt: 3回東京4日 10R・G1第72回東京優駿・サラ系3歳・オープン・牡・牝(指定)
Weblog: 日々徒然
Tracked: 2005-05-28 14:51

2着馬はこいつだ!日本ダービーの予想。
Excerpt:  今週は1週間ダービー2着馬を探し続けました。いろいろな視点から馬を見ましたがダービーで注目したいファクターは追い切り。     と、その前に、追い切り後の加藤調教師の発言から気にな..
Weblog: 打ち上げ花火
Tracked: 2005-05-28 19:34

衝撃波の第2波がやってくる。ディープインパクト。東京優駿
Excerpt: 第72回日本ダービー 現時点での予想を。これから考えて変わるかも。。。 気になる馬をピックアップ。 アドマイヤフジ掲示板からはすれない堅実タイプ。馬場の広い東京コースはやや不器用な彼にはいいかも..
Weblog: [踊]Dance!Dance!Dance!
Tracked: 2005-05-28 20:57

5/29 東京優駿
Excerpt: さ、明日は仕事だorzその事実だけですでにガックシ頭うなだれモード全開なワケですよ、ええ。日勤だから家に帰って夜のスポーツニュースが見られるだけマシだと思うことにしよう。  ◎ ディープインパク..
Weblog: のんのん
Tracked: 2005-05-29 01:13

5/29 東京優駿
Excerpt: さ、明日は仕事だorzその事実だけですでにガックシ頭うなだれモード全開なワケですよ、ええ。日勤だから家に帰って夜のスポーツニュースが見られるだけマシだと思うことにしよう。  ◎ ディープインパク..
Weblog: のんのん
Tracked: 2005-05-29 01:13

ダービー予想対抗ローゼンクロイツ
Excerpt: 第72回東京優駿 枠/馬馬名印斤量馬齢騎手短評 1ブレーヴハート△57.0牡3...
Weblog: sting的blog
Tracked: 2005-05-29 01:17

???箴???喝??ism????????延根???Э鐚?GI鐚???鋋???鰍?
Excerpt:
Weblog: 箴???喝???祉?祉?
Tracked: 2005-05-29 05:52

日本ダービー予想
Excerpt: ◎〔5〕ディープインパクト ○〔13〕ダンツキッチョウ ▲〔2〕ニシノドコマデモ △〔3〕ローゼンクロイツ △〔6〕アドマイヤフジ △〔7〕インティライミ △〔14〕アドマイヤジャパン △〔15〕シッ..
Weblog: FUKUHIROのブログ
Tracked: 2005-05-29 06:37

再び衝撃的な走りを・・・東京優駿予想
Excerpt: ■第72回東京優駿(G1)3歳(指)牡・牝 定量 芝2400m 過去の話は「東京優駿過去10年をちょっと・・・」を参
Weblog: [的]競馬ニュース的ブログ
Tracked: 2005-05-29 07:18

2005東京優駿-ダービー(予想)
Excerpt: 第72回 東京優駿(GI) 2005/5/29 3回東京4日 サラ系3歳 2400m 芝・左 牡・牝(指定) オープン 定量枠 番馬 番予 想馬  名斤量騎手厩舎11▲ブ..
Weblog: けいばわーくす
Tracked: 2005-05-29 08:02

第72回 東京優駿(GI)
Excerpt: てーてれれーってれれー!てれれれー!てれれれー!!(ファンファーレ)おっはよー!前の携帯のメール着メロは東京G1のファンファーレだった高宮ちゃんだHO!朝からおはようざんす!今日はダービーざんす!寝て..
Weblog: DROP KICK α
Tracked: 2005-05-29 08:55

日本ダービー 予想
Excerpt: 何が逃げるにせよ大本命馬ディープインパクトが中団より後ろにいては先行する2番人気以下の馬はそう簡単には動けず、ペースは遅くなるだろう。オークスと同じように600標識の前後で馬群が一斉に動き出して直線、..
Weblog: Racing Blog 2005
Tracked: 2005-05-29 11:20

東京優駿(日本ダービー)の予想!
Excerpt: 明日東京競馬場で行われる、第72回東京優駿(GI)の予想を してみました。まず、本命は3枠5番ディープインパクト。この馬を負かすような存在が見当たりません。(ストーミーカフェぐらい?)三冠に期待してい..
Weblog: Boys Be Ambitious !!
Tracked: 2005-05-29 11:35

皇帝の影がちらつく!◎ディープインパクト
Excerpt: ■東京優駿(G?)◎ディープインパクト○ローゼンクロイツ▲インティライミ△アドマイヤジャパン△ニシノドコマデモキルトクールはダンツキッチョウ休養明けのすみれSでは相手に恵まれ、二走目の青葉賞では内有利..
Weblog: 競馬凹
Tracked: 2005-05-29 11:49

魅せてやる!穴党の心意気!!日本ダービー予想!!
Excerpt: ネコも杓子もディープインパクトなダービなわけです。。。 ディープに◎打たなければ、競馬見る目ね〜みたいな雰囲気鴨志田君です。。。 穴党の人達もこぞって早々に白旗をあげる始末。。。 ちょいと、うがっ..
Weblog: キルトクールブログ
Tracked: 2005-05-30 00:00
×

