2005年04月15日

皐月賞の展望


第65回皐月賞(G1)

注目のディープインパクトは7枠14番。
週末はライヴでレースが見れるかどうかわからないが
恐らくPATで参戦(?)

ちょっと簡単にフォーカスのイメージをまとめておこうかと。

枠順を見るとコンゴウリキシオー、ビッグプラネットなどの
先行しそうな馬が内枠、対して差し・追い込み脚質タイプの
馬は比較的外枠に入ったような気がする。

コンゴウ、ビッグの出方次第にもよるが、もし最初にスンナリと
隊列が決まるようならば割合平均ペースになりそう‥
但、中山でのG1なのでそれなりには速くなりそうな気もする。
何れにしても乱ペース等‥そう不可解な流れにはなりそうにない。

現時点でのフォーカスのイメージとしては‥

◎ディープインパクト
○マイネルレコルト
▲ヴァーミリアン
△ペールギュント
△アドマイヤフジ
×タガノデンジャラス
注シックスセンス


◎ディープインパクトには基本的には逆らわずに行こうと思う。
馬券的にはつまらなくなるなるかもしれないが中心視で^^;

○マイネルレコルトはG1の流れでは折り合えるだろうし
元より実績上位の安定味が感じられる。中山も良さそう。

▲ヴァーミリアンは北村→デムーロの鞍上強化に加えて
この好枠も侮れず変わり身を期待。
行く馬を行かせて流れに乗れる理想的なレースが出来そうで
早め抜け出しての粘り込みがあってもおかしくはない。

△ペールギュントも池添君への鞍代わり。
一瞬しか脚が使えない‥ということだがその一瞬を生かせれば
連下に突っ込んでくる可能性もありそうで。

△アドマイヤフジは内枠に入ったことで意気消沈しているが
その分人気を落としてくれるようなら力量的には狙い目かも。

×タガノデンジャラスは若葉Sでのアドマイヤフジとの差から
人気もなさそうなのでピックアップ。
鞍上も如何にもな安田康彦Jだけにデンジャラス。要注意。

注シックスセンス。もういい加減勝負付けが済んだだろう‥と
思われているだけに逆に狙い目かなぁとも思わなくもない。
この馬は相手ナリっぽい成績だけれども出遅れたり挟まれたり
不運なレースもこれまで多く、ここにきて回避馬のおかげで
抽選ナシで舞台に出られたあたりでツキが回ってくるかも‥穴で。

…とまぁ、ひとまずはこういうイメージで。
posted by esprit at 17:48| Comment(0) | TrackBack(6) | レース予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2977340

この記事へのトラックバック

ディープインパクトに勝てる馬を探せ!
Excerpt: ディープインパクトの凄さは、あちこちで語られているので、 今回は、そのディープインパクトに勝てる可能性のある馬を何頭か挙げてみたいと思います。 候補としては、ディープとまだ1度も対戦したことが..
Weblog: 年間プラス収支を目指す!競馬ブログ
Tracked: 2005-04-16 08:42

福永、クラシック完全制覇だ!!(皐月賞予想)
Excerpt: 中山11R 皐月賞(G〓)芝2000M ◎アドマイヤフジ 1 ○マイネルレコルト 3 ▲ディープインパクト 14 ☆ローゼンクロイツ 13 △コンゴウリキシオー 4 △ヴァーミリアン ..
Weblog: 浦高生の部屋
Tracked: 2005-04-16 19:36

2005年やっぱりディープで決まる?「皐月賞」
Excerpt: やっぱり、ディープインパクト、ちょっと違うわね。 なんでPOGとらなかったんだろ。タイドの弟なのにw 兄の無念を晴らしてやって下さい。 軸は決まりです。 でも、相手がねえ…。 どの陣営も..
Weblog: めかりんだいありぃ
Tracked: 2005-04-17 01:40

枠順予想は外れたけれど。。。 - 皐月賞予想 -
Excerpt: おはようございます。 皐月賞ですね。実は皐月賞にはいい思い出がありません。 当たった記憶がないし、1997年に至っては悲しい(;O;)思い出があります。 1997年は絶対にブライアンズタイムの子がクラ..
Weblog: Pochi's Essay & Diary
Tracked: 2005-04-17 11:00

無敗の皐月賞馬誕生へ!◎ディープインパクト
Excerpt: ■皐月賞(G?)◎ディープインパクト○アドマイヤフジ▲マイネルレコルト△アドマイヤジャパン注ビッグプラネットキルトクールはローゼンクロイツ前走毎日杯を勝った時は皐月賞で狙いたいと思ったが、初の長距離輸..
Weblog: 競馬凹
Tracked: 2005-04-17 11:32

安田康彦
Excerpt: 安田康彦安田 康彦(やすだ やすひこ、1972年10月19日 - )は日本中央競馬会所属の元騎手である。通算成績は4729戦402勝。滋賀県出身。栗東の調教師・安田..
Weblog: あいねのblog
Tracked: 2007-09-07 03:00
×

