2012年07月22日

詳細につきましては‥


DoublePrime_Jul15b .jpg

「後日書面をもってお知らせいたします。」

レース後、右前脚の膝裏部分に腫れと熱感の症状がみられました。そのため、函館競馬場内の診療所でエコー検査を行ったところ、患部は屈腱炎を発症していることが判明しました。これにより3歳未勝利戦の番組が終了するまでの期間の出走が事実上不可能となってしまったことから、調教師とも協議した結果、残念ながら本馬を引退させることにいたしました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご了承賜りますようお願い申しあげます。なお、詳細につきましては、後日書面をもってお知らせいたします。


屈腱炎‥押せ押せで来てたので嫌な予感はありましたが。
丈夫な馬でしたが結果的にこのようになってしまい残念です。。

■ダブルプライム全成績■


割と早くに仕上げられ札幌でデビュー
相手関係が楽な間に早期勝ち上がりを期待しましたが
歯車もあわず惜敗続きのまま放牧。
年明け2/11の未勝利戦で僅差の2着になり、
その後落馬、3着‥
思えばここで勝ち上がっていなければならなかったのですが
色々噛み合ずチャンスを掴めませんでした。
その後は函館でダ1000mという条件で勝負をかけましたが
ここでもチャンスを掴めず、最後は屈腱炎を発症して引退に‥

後日書面では「引退・繁殖入りさせることにいたしました」と
記載ありましたのでこの後は繁殖としていい仔を産んで
くれればなぁと思います。

未勝利で終わりましたがタフ12戦頑張ってくれました。お疲れさまいい気分(温泉)
posted by esprit at 13:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ダブルプライム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1年間、よく走りました。
繁殖に残れそうで良かったです。
Posted by たけとよ at 2012年07月23日 20:25
>たけとよさん

応援ありがとうございました。
勝ちきれなく残念ですがあとは子供の活躍に期待したいとおもいます。
Posted by esprit at 2012年07月26日 18:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。