2006年11月25日

JCダート


外国からの参戦ナシ‥
メンツもお馴染みの顔ぶれ‥

第7回ジャパンカップダート(G1)

全く国際色のないこのレースはホントにちょっと
条件や有り様を見直さないとなぁ‥
(と、世界の合田じゃなくても思うワケで)


◎シーキングザダイヤ
○ブルーコンコルド
▲ヴァーミリアン
△サンライズバッカス
△ジンクライシス
△フィールドルージュ
☆ピットファイター
☆メイショウバトラー


パッと見渡したところアロンダイド以外は
殆どは既に対戦済みのメンバーに見受けられる。
そのアロンダイドは連勝中で底を見せてないが
流石にいきなりこのメンツのG1という条件では
スピード負けすると思われキルトクール。

距離は異なるが同じ東京のフェブラリーSで
着順上位の馬たちが差がなく上位と見立てる。

一応◎はシーキングザダイヤ。
この馬はG1で勝ちきれないイメージがあるので
今回も2着というパターンも有り得そうだが‥

フェブラリーS後は遠征大好き森調教師が同厩の
牝馬にひたすら出稼ぎに行かせつつ、
この馬にはJCDから逆算したローテーションを
きっちりと歩ませたように見える。
他と比べ距離実績もあるので中心視。

○はブルーコンコルド。
かしわ記念こそアジュディミツオーに破れたが
フェブラリーSの後は安定して勝ち負けの競馬。
小回りのマイル前後に実績があり、今回は初距離。
その分だけ割り引き材料だが他にその割り引きを
つくような馬も見当たらないので。

▲にヴァーミリアン。
この馬もフェブラリーSで上記とは差のない5着。
6ヵ月ぶりと久々での出走になるが調教はきっちり。
内枠なのである程度先行できるようならば勝ち負けまで。

以下、△☆はヒモ候補。馬券は◎○▲の三つ巴を中心で
▲を頭に◎○−△☆の3連単も狙ってみたい。
posted by esprit at 12:22| Comment(0) | TrackBack(2) | レース予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28237538

この記事へのトラックバック

JCD【予想】
Excerpt: ◎シーキングザダイヤ ○サンライズバッカス ▲ヴァーミリアン △フィールドルージュ △ハードクリスタル △ジンクライシス △ブルーコンコルド 指数的にも一頭抜けているシーキングザダイヤを本命 最低..
Weblog: phc blog
Tracked: 2006-11-25 12:31

ジャパンCダート、京阪杯の予想
Excerpt: 昨日は仕事でバタバタしていて更新できませんでした。 本当、落ち着いて仕事したいもんです。 こんなメンバーで国際化?と言われ続けて当日がやってきました。 メンバーの質は曇ってますが、今日の東京はいい天..
Weblog: 府中の杜
Tracked: 2006-11-25 15:04
×

