2012年05月08日

3回京都6日目 サラ系3歳未勝利 ダ1200m戦(牝)


31060763-F924-4054-AFBF-276E037D3E5D.JPG

5/6(日)京都1R・ダート1200m(牝)戦に和田騎手54.0kgで出走しました。

16554417-53C9-48C6-8A02-5F6B4CA12581.JPG

馬体重は450kg(-10kg)。

DAFF060F-8129-43D2-94C4-DAC72A707A55.JPG

休み明けながら-10kgと減っていたのと周回当初は
ちょっと首を傾げてイレ込み加減に映り心配しましたが
周回を重ねるに連れていつもの雰囲気になってきたので
少し安心しながら眺めていました。


92E60680-004D-43FF-8D18-CFCFF2DC279B.JPG

止まれ〜‥の合図。ちょうどいいところで停止。


AE527B1B-D26C-4F5D-AB1E-6D009545D0F7.JPG

2D678217-83F2-459B-9B50-32AB469DB285.JPG

今回初騎乗になる和田騎手ですが個人的にはダート戦で
先行しての手腕はかなり買ってるので期待大です。


AEEF5168-676E-4D3B-9CF0-C315502AED3D.JPG

返し馬..入念に馬場見せをしつつキャンターへ


21FA3C31-F68C-4F2B-A5ED-686CEC6543BD.JPG

レースでは五分のスタートを切ると楽な手応えのまま先行し、
内の2頭を見ながら好位3番手外目を追走していきました。

そのまま4コーナーでは馬なりのままマークしていた
1番人気フェイストウショウに並びかけると、
直線に向いてから楽々と先頭に立ち満を持して追い出し
押し切り態勢に入ったのですがゴール寸前で後方から差してきた
2頭に交わされてしまい勝ち馬とクビ+クビ差の3着と惜敗。

0BEC5675-E199-47CE-9BE9-C07BAC4EC532.JPG

3回京都6日目 サラ系3歳未勝利 ダ1200m戦(牝)・結果

和田騎手「スタートは良かったですし、二の脚もついていい位置でレースを運べました。直線でも楽に抜け出せて勝ちパターンだと思ったのですが、最後は止まってしまいました。休み明けで体が減っていたのが影響したのかもしれません。次はチャンスだと思います。捌きの硬さがあるのでダート向きですし、二の脚が速いので距離もこれくらいがいいでしょう」


通過タイム
200m 400m 600m 800m
12.8 23.9 35.9 48.5
1000m 1200m
1.01.0 1.14.1

通過タイムを見るとペース的には平均ペース..
早めに目標にしていた人気のフェイストウショウが
直線並走の形になってから思ったより早く脱落したことで
1頭だけ抜け出して気を抜くような場面があったのかも..
ただ走破時計を見ると休み明けで止まってしまったところもあり
最後はクビ、クビ差のレースだけに惜しい競馬でした。

直線持ったままで追い出しに入った時はこのまま楽勝かと
思ってしまったくらいだったのですが..

休み明けでもマイナス10kgと馬体が減っていたのが少し気掛かりですが
和田騎手のコメントにもあるように無事なら次走こそと思える内容で
このままコンスタントに使っていけさえすれば初勝利の声も
そう遠くないような気がしてきました。

中1週or中2週の京都に牝馬限定のダート短距離戦があるようなので
この辺できっちり出走してこれるようなら楽しみです。
posted by esprit at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ダブルプライム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/268958964

この記事へのトラックバック
×

