2011年11月08日

6回京都2日目 長岡京ステークス芝外1400m


HawkerHurricane1106a.JPG

11/6(日)京都9R・長岡京Sに岩田騎手55.0kgで出走しました。

HawkerHurricane1106b.JPG

馬体重は増減なしの488kg。
このところの成績から流石に人気はなく単勝27倍の8番人気。
ただ気配そのものは落ち着きがあり悪くない印象。


HawkerHurricane1106c.JPG

以前に比べるととても落ち着いて穏やかに周回するように。
今回はパドックで止まれの合図からいつものように
先入れせずに他の馬に混ざって周回した後地下馬道へ‥
この辺が大人になったなぁとしみじみ。


HawkerHurricane1106d.JPG

レースは五分のスタートから、道中は5番手の好位を追走。
道中の折り合いもまずまず上手くいっているようで
直線も上手く馬群の中から馬場の中程に出て追い出し開始!
ただそこからはジリジリとした伸び脚で突き抜けるほどの
脚色はなく直線も頑張って走ってはいるものの
結局勝ち馬から0秒5差の8着での入線。

6回京都2日目 長岡京ステークス芝外1400m・結果


岩田騎手「スタートしてからスッと好位につけられましたし、道中の折り合いもついていました。最後もこの馬なりに伸びていましたが、跳びがきれいな馬なので、できればパンとした良馬場で競馬がしたかったです

加用調教師「この後はいったんグリーンウッドTへ短期放牧に出す予定です。馬の状態を見ながら、出走態勢が整えば年末の阪神開催あたりにまた使いたいと思います」


通過タイム
200m 400m 600m 800m
12.5 23.6 35.4 47.1
1000m 1200m 1400m
58.6 1.09.8 1.21.4

ラップタイム
〜200m 〜400m 〜600m 〜800m
12.5 11.1 11.8 11.7
〜1000m 〜1200m 〜1400m
11.5 11.2 11.6

それなりに流れているかなと思って見ていたのですが
稍重の馬場にしては上がりも速く軒並み33秒台中盤から
34秒台前半の追い比べでの決着では分が悪かったです。

ホーカーハリケーン自身も上手く流れに乗り、
直線も5番手から34.3の脚を使って伸びてはいるものの
中々厳しい競馬でした。

ただ勝ち馬からはコンマ5秒差。
相手関係に少し助けがあれば‥という感じですね。

この後は一度グリーンWへ短期放牧に出されて
暮れの阪神開催で復帰予定とのことなので
リフレッシュしてまた頑張って欲しいと思います。
posted by esprit at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ホーカーハリケーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
調教師さんも、現役続行のおつもりなんですね。

良かったです。

こうなったら、上手に番組を選んで、最後の一花を咲かせてもらいたいものです。
Posted by たけとよ at 2011年11月08日 21:24
このタイミングでガタッと来たりガレたら危なかったかもですけど
幸い馬はしっかりしているようなのでリフレッシュしての
パフォーマンスでいいトコ見せて欲しいです。
Posted by esprit at 2011年11月10日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

