2004年06月09日

ナゾヲトクカギ


買えば来ない、買わなければ来る馬…
つい先日まで自覚症状があった馬はテレグノシスだったのですが。

今のところすぐに思い当たるのはサカラートかなぁ。

以前スポニチの井上さんがTV中継のパドック解説で
「この馬は逆らってはいけません。買いです。」
…みたいな駄洒落コメントを言っていたのが妙に
印象に残ってて、アフリート産駒だしダートでの
単勝をけっこう買っている気がするのですがどんっ(衝撃)

逆らったらダメだと思い買えば来ず、買わなかったり
買えなかったりした時にはちゃっかり来ている気がします(苦笑)

あとは小田切馬とかも結構そうかも…

オレハマッテルゼとか全然待っててくれないし、
オジャマシマスも肝心なところで顔を出してくれないし、
オモシロイとか…ジェニュインの産駒ということもあり
応援の意味でも結構手を出しているのに買ってるときに
限って全然絡まないのでちっとも面白くない(苦笑)
ナゾに至ってはアンタどうしてそう相性が悪いの?って。
全くもって謎です。

やっぱり名前のインパクトでついつい強気に単勝を
買ってしまうのがダメなんでしょうかねぇ?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by esprit at 12:19| Comment(0) | TrackBack(2) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

騎手との相性。
Excerpt: 好きで追いかけているのに馬券で勝負すると連にすら絡んでくれない馬。 好き嫌いは別にして買うときっちり馬券になってくれる馬。 いろいろいますけど、騎手にもそういうのありませんか? PATで馬券を購..
Weblog: ☆目指せ!勝ち組☆ 〜競馬ベタOLゆうのつれづれ日記〜
Tracked: 2004-06-09 18:56

相思相愛!?
Excerpt: 「買えば来ない。買わなければ来る」皆さんそんな相性の悪い馬、いません?(ああ、自分はそんなんばっかりだ) 逆に(出る度に買い続けてる馬じゃなく)「買えば来る。買わなければ来ない」相性BEST!そんな超..
Weblog: お馬の親子
Tracked: 2004-06-10 00:29
×

