2004年06月08日

企業努力?


3連単用新マークカードを発表
「また変わるんかい!」って声とかも聞こえてきそうですが…(苦笑)

でも今回のマークカードの仕様、
見ている限りでは結構使い易く改善されたような気がします。
今までのは複数の買い目を充分に効率よく扱いきれてるとは
あまり思えなかっただけに。

ただまぁ、コレはもうある程度は仕方がないとは思いますが
マルチとかフォーメーションとかの呼び名が混乱を招きそうわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
JRAでバイトしているコとかは今まで以上に充分に飲み
込めてない状況でいっぱい質問とかされて更に大変そうあせあせ(飛び散る汗)

今後いかに名前が定着するようにPRしていくか手腕の
見せ処だと思います。

以前にどこかのコラム(たしか週報)で現行のマークシート
の是非を扱っている記事を見かけたのですが
今回の買いにくいマークシートを設備投資をしてでも改善した
(勿論、新馬券投入のタイミングということもありますが)
という点の企業努力はそれなりに評価できると思います。

但、種類がいっぱい増えることで選択肢が増え、高配当が
期待できる馬券が買えることは大いに結構だと思いますが、
買い目(点数)が多くなりがちになるのは否めないので
↑のコラムでもあったように何十点以上買えば1点あたりの
購入資金を最小100円から50円くらいに設定可能にすることで
網を広げることができる…というような方式を導入して
くれたらなぁ…と節に思います。

そうすればもっと気楽に買えるのにとも思うのですが。。

勿論、”テラ銭をもっと安くする”というのが一番ですが
それが易々と叶わない仕組みがあるのであれば
こういったニーズにきっちり応えていくのも1つの企業努力
ではないかと思います。次の改訂では期待したいところです。
posted by esprit at 12:55| Comment(0) | TrackBack(1) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

JRAが馬券革命!「フォーメーション」の導入
Excerpt: つまり、新しい投票カードが8月14日の3連単の導入から、一緒に導入されるらしいです。→サンスポから 馬単の時も買い方わかりにくかったけど、今回はそれ以上ですね。確かに、改良された買い方ならマークの手..
Weblog: 軸馬選定情報局
Tracked: 2004-06-08 13:03
×

