2010年07月06日

今年の社台募集馬


結果出ました‥

2010result.JPG

今年は完全に見送る予定でいたんですけど募集直前に
ホーカー嬢が景気よく勝ってくれたのとかもあって‥

あと昨年タイトルドの08が不慮の事故で亡くなってしまい
2年空いてしまうなぁ‥というのとかもあって‥

一応スタートは遅かったものの例年どおり検討してました(苦笑)

第1希望 インコグニートの09
第2希望 プライムナンバーの09 
第3希望 リッチアフェアーの09 

‥の3頭記入での1頭取りを希望。

第1希望は最初から人気気味でしたけど後半予想以上に
猛追するように票が入ったのでほぼ諦めてましたあせあせ(飛び散る汗)
軽い頭から臀部にかけての流れるような曲線美が目を惹く
スラッとした青鹿毛で僕好みのタイプだったんですけど
縁がなかったということで‥

で、結局第2希望のプライムナンバーの09と相成りました。

相成ったんですけど実は最初に目についたのはこっちの方だったりで
第1と第2希望の間の隔たりはそんなに大きくはなかったので
まずまず満足のいく結果だったと思います。

一目見た瞬間栗毛の割には非常にコンパクトで纏まりがよく
バランスのいい馬だなぁ‥とぴかぴか(新しい)

父・母父のイメージからダート馬か?というような
イメージがされ易くその辺りが敬遠されるようなら狙い目かな?
ゴールドアリュールの産駒は芝が駄目ということはないですし
母も芝の中距離で走ってたので、もしそういう点が
不人気になるようならお買い得かもなという印象を持ちました。

あと丈夫そうなつくりをしてそうでしたし浅見厩舎なら
早い時期からデビューして数も使ってくれそう‥と
勝手ないいイメージばかり先行するパターンで(笑)

血統的にも近親は走っており初仔というのも魅力☆
Special 4 x 4、Northern Dancer 4 x 5、Nijinsky 5 x 4・・と
奥のありそうな気配で気になる1頭でした。
まぁでもダートよりではありそうですけどね。
オールマイティに走ってくれそうな1頭に思えました。

第3希望のリッチアフェアーの09もシルエットが綺麗で
好みのタイプのいい馬だなぁと思いましたけれども
兄弟が気性的にちょっと危うそうなので第3にしました。

まぁ結局全て満口になってたんですけど!
(というより第2と第3逆にしてたらヤバかったかもあせあせ(飛び散る汗)

ということで、プライムナンバーの09に出資決定ですひらめき

今後どのように成長してくれるか楽しみですぴかぴか(新しい)
posted by esprit at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。