2009年11月10日

5回京都1日目 長岡京ステークス・芝1400m


LuminousHarbor_y091107_001.jpg

11/7(土)京都10R・長岡京S(芝1400m)に小牧騎手55.0kgで出走しました。

LuminousHarbor_x091107_007.jpg

馬体重は前走から増減なしの458kg。
ただ体型もあるのでしょうけれども休み明けでも
一度除外されたというのもありほぼ仕上がっていました。


LuminousHarbor_x091107_010.jpg

通例だともっと煩い様子を見せても良さそうですが
この日は表情がとっても穏やかに見受けられ‥


LuminousHarbor_y091107_011.jpg

LuminousHarbor_x091107_034.jpg

周回を重ねていてもホント落ち着いているなぁ‥と思う程
ゆったり歩けていてとてもよい雰囲気に思えました。


LuminousHarbor_x091107_091.jpg

LuminousHarbor_x091107_095.jpg

ただまぁ全体を通してみるとやっぱり細めだなぁとは‥


LuminousHarbor_y091107_043.jpg

秋の好天の中‥
優しく穏やかな眼差しをうっとり眺めていましたぴかぴか(新しい)


LuminousHarbor_x091107_126.jpg

LuminousHarbor_x091107_129.jpg

LuminousHarbor_x091107_130.jpg

LuminousHarbor_x091107_135.jpg

地下馬道から馬場へ‥
返し馬のキャンターもいつも以上に柔らかく感じます。

レースでは好スタートを切ると、好位4,5番手で
流れに乗りながら道中もスムーズに追走‥
折り合いもいつになくスムーズで手応え良く直線へ!
後続の追撃を待ち気味に追い出しを開始!


LuminousHarbor_x091107_139.jpg

LuminousHarbor_x091107_141.jpg

これは!前を捉えてそのまま〜


LuminousHarbor_x091107_145.jpg

‥と思ったのも束の間、外からもの凄い脚で
タイガーストーンがあっという間に差してきて‥


LuminousHarbor_x091107_148.jpg

LuminousHarbor_x091107_149.jpg

LuminousHarbor_x091107_150.jpg

それでも渋とく直線は脚を伸ばし逃げ込みを図る
ケイアイアストンを捕まえ差し切ったところがゴール。


長岡京ステークス・結果

勝ち馬タイガーストーンから1馬身1/2差の2着(1:21.3)に惜敗。。

小牧騎手「今日は1400mということもあって、ペースも遅い分楽に好位で競馬ができました。道中も掛かることなくスムーズでしたし、直線も良く伸びていましたが、今日は勝った馬が一枚上でした。このクラスでは力上位で、チャンスは回ってくると思います。」

橋口師「次走は除外の可能性はあるものの、11/28(土)京都・醍醐S(芝1200m・ハンデ)になると思います。」

残念ながら負けはしましたが今回は折り合いもスムーズで
なかなかいい競馬‥自身上がり33.5で上がっているところを
もう1枚上の33.2で差された訳なので相手が悪かったですたらーっ(汗)


LuminousHarbor_x091107_156.jpg

休み明けの昇級戦でよく頑張りました!
posted by esprit at 20:37| Comment(5) | TrackBack(0) | ルミナスハーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昇級戦としては、上出来だったと思います。
前走と同じ馬体重だったので、また放牧に出されるのではないかと思ったのですが。
今日の公式サイトでも、28日の醍醐ステークスを目標にするとのこと。
状態が良いということなんでしょうか。
除外されないといいなあ。
もし、除外されたら中京の納屋橋ステークスかな。
Posted by たけとよ at 2009年11月11日 14:12
中2週なので少し不安もありますけど
今回と同様の気配で臨めるようなら少々馬体が減っても
好勝負できるような気がします!
Posted by esprit at 2009年11月11日 21:58
ご馳走様でした。
ルミちゃん1着ならもっとご馳走さんでした。
Posted by ジョッチー at 2009年11月14日 21:02
>ジョッチーさん

初めて4番人気とかでしたからねぇ‥
それでも馬券とれてるだけスゴイですよ。
僕も素直にいっとくべきでした^^;
Posted by esprit at 2009年11月15日 17:57
僕は、出資馬が出るレースは、馬券を買わず、記念に単勝を100円買うことにしています。
今回は昇級戦のせいか、人気なかったですね。でも、競馬ブックの予想陣は、もっと低い評価でしたよ。
次走は人気出るかな。
Posted by たけとよ at 2009年11月17日 09:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

