2009年10月28日

除外との戦い


栗東TCに在厩しています。

前走除外の影響もなく、順調に調整されているようです。
10/28(水)は坂路コースで追い切りを行っており、
計時はエラーだったものの動きは良好とのこと。

来週11/7(土)京都・長岡京S(芝1400m)への出走を
予定していますが、1600万下クラスは除外の優先権を
持っている馬が多く、再度除外になる可能性も残っている模様。。

んー‥.除外権利あっても出れない可能性があるなんて
ホントに何の為の権利やら、、
準オープンのこの問題はわかってはいたものの
目の当たりにすると根深い問題だと実感眠い(睡眠)
幸い順調に過ごしているようなので何とか抽選突破して
出走枠に滑り込みたいものです。
posted by esprit at 19:44| Comment(5) | TrackBack(0) | ルミナスハーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に困ったことです。
年間のレース数が決められている以上、どこかにしわ寄せが来るのは理解できますが。
あと数か月の競走生活なのに、除外を繰り返されては、たまったものじゃありません。
なんとかならないのでしょうか。
Posted by たけとよ at 2009年10月30日 09:30
根本的に番組を見直してもらわないと何ともならないですね‥
馬の世の中も今以上に格差社会にして家賃を高くするとか‥
そういう風な淘汰をすれば除外はなくなる方向に出来ますが
賞金が減る一方で馬主経済的には辛過ぎますし。。
厩舎経営を一般世の中並みにシビアにしてもらって
諸経費を減らしてもらうしかないですね(これが出来ないんですけど)
Posted by esprit at 2009年10月30日 19:02
特別レースの登録馬が発表されましたね。
長岡京Sは、28頭です。
素人なりに考えたのですが、10月17日(中2週)以降のレースに出走しているウマは、たぶん除外の権利を持っていないだろうと判断し、馬柱をチェックすると、それより前が前走のウマは、ルミナスを入れて10頭でした。
僕の考え方が正しければ、今度は優先出走権で出られるということになろうかと思います。
無事に出走して欲しいです。
Posted by たけとよ at 2009年11月01日 17:27
公式サイトの情報が更新されました。
除外の心配はないようで、本当に良かったです。
天気予報も良いようですし。
何よりも、僕の体調がいいので。

土曜は京都まで出掛けるつもりです。
もちろん、スーツにネクタイで。

エスプリさん、口取りでお会いしましょう(笑)。

Posted by たけとよ at 2009年11月04日 17:24
>たけとよさん

中間気難しい面を見せているのが若干気掛かりですが
どうやら除外の心配はなさそうな雰囲気なのでよかったですね。
テンションさえ問題なければ有力の1頭には違いないと思うので
勝って口取りといきたいですね!
Posted by esprit at 2009年11月04日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

