2009年09月02日

まずは一安心


栗東TCに在厩しています。

前走快勝後は、脚元を含めて馬体に変わりないとのことで
まずは一安心です。

近走は短期放牧を挟みながらの競馬で好結果を
残しているとのことでレースの疲れを癒すために
今週9/4(金)に外厩・グリーンウッドTへ
リフレッシュ放牧に出す予定とのこと。

1600万下はレース数も選択肢も少ない上になかなか
出れないことも多いのでこの放牧は予想通りです。

個人的には早ければ中3週で次走は阪神開催10/4の
道頓堀S(1400m)あたりが有力じゃないかと思ってます。
そもそもが出走しにくいワケですし投票していくでしょう。

また元々から考えても前走の勝ちっぷりからすれば
折り合いもつきそうですしね。
クラスが上がってペースも早くなるでしょうし。

もしくは中6週で10/25の桂川S(1200m) か‥

何れにしてもスプリントだけを視野に入れてると
選択肢が非常に少ないのでマイルくらいまで含めて
橋口先生には検討してもらいたいと思います。

その前にまずはゆったりGWで疲れをとってくださいいい気分(温泉)
posted by esprit at 20:33| Comment(9) | TrackBack(0) | ルミナスハーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
橋口先生は、芝1200しか使わない方針のように感じます。
次走は、10月25日の桂川ステークス(京都)か、思い切って福島民友カップ(福島)あたりじゃないでしょうか。

12月の中京開催には、1600万下とオープンの芝1200が各1鞍組まれています。
ルミナスが駒を進めてくれないか、期待しています。
Posted by たけとよ at 2009年09月03日 15:20
>たけとよさん

他の橋口厩舎の社台系クラブ馬が一斉に放牧に入ったので
休み明け1走しただけのルミナスは比較的早く戻ってくるんじゃ
ないかなぁと思ってるんですけどね。(希望込みで)
中京までいくようなら行きやすいんですよね。
でもその前に勝ち上がって欲しいです・笑
Posted by esprit at 2009年09月05日 17:36
1600万下に上がると、勝つのは簡単ではないと思いますが、前走で見せた脚で勝ち上がって欲しいですね。
引退する前に、もう1度でいいから、重賞に駒を進めて欲しいです。
Posted by たけとよ at 2009年09月07日 17:20
名古屋は今日、めっきり秋めいてきました。
涼しくなったことで、ルミナスの体調も調整しやすくなったのではないでしょうか。
体重も増えやすくなったと考えるのは素人でしょうか。
なんとか、10月4日の阪神・道頓堀ステークスに間に合って欲しいですね。
Posted by たけとよ at 2009年09月09日 17:13
社台から送られてきた写真を見ていたら、口取りに2人参加されたようです。
関西から行かれたのか、関東の方がルミナスに出資したのか、分かりませんが、うらやましいことです。
暮れの中京はもちろんのこと、京都や阪神にも遠征しようかなあと、思いました。
Posted by たけとよ at 2009年09月09日 20:48
>たけとよさん

口取り誰もいなかったかも?と少し思っていたのでよかったですね。
今日から阪神開幕‥いよいよ秋競馬到来です☆
Posted by esprit at 2009年09月12日 15:44
公式サイトの情報が更新されました。
順調な様子です。
騎乗運動を始めたとのこと。
10/4の道頓堀ステークスに間に合うかもしれません。
すごく楽しみです。
Posted by たけとよ at 2009年09月14日 11:27
>たけとよさん

馬体も回復してきているようなのでこのまま順調に進めば
10/4の道頓堀Sからエントリーできそうですね!
Posted by esprit at 2009年09月15日 19:27
10/4を目標にするなら、そろそろ栗東に戻らなきゃいけないのでは?
公式サイトの更新が待たれます。
Posted by たけとよ at 2009年09月17日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127071406

この記事へのトラックバック
×

