2004年12月10日

朝日杯フューチュリティステークスの予想


第56回朝日杯フューチュリティステークス(G1)

枠順確定した模様。
ちょっと早いが予想というか現段階での狙い馬をば。

とはいえ、今週はライヴできちんとレースを見れなさそうなので
”見”にする公算も大かもわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

2歳牡馬は暮れのラジオたんぱ杯2歳ステークス(G3)にも
有力馬が集まるので牝馬に比べて決定戦的な要素は薄れるが
今年もそれなりに有力処が揃った。
但、イメージ的には例年と比べるとマル外の層が薄い気がするが…

予想・狙い順としては以下のような感じ。

◎ディープサマー
○マイネルレコルト
▲ペールギュント
△ストーミーカフェ
△エイシンヴァイデン
×スキップジャック

◎のディープサマーは前走休み明けの京都2歳Sの内容が
良かったし、そこでの対戦相手、叩いての上澄みを考えると
ここは中心視していいと思う。

○マイネルレコルトは中山のマイルが良さそうなイメージ。
前走は人気で崩れたが差してきた位置を考えると内容は悪くなく…
それなりに速い流れになりそうなここなら切れ味が生きそう。

▲ペールギュントはあまり器用なタイプに見えないだけに
力は認めるが▲なイメージ。距離的にももう少しあった方がいいかも…
ローゼンクロイツとの使い分けでこっちを選択したようだが。

△ストーミーカフェは休み明けどうかというのは多少あるが
先週アンブロワーズをきっちり仕上げて出してきた厩舎だし
ニシノドコマデモとの力比較からも大崩れはなさそう。

△エイシンヴァイデンは相手ナリに走りそうなだけに。

×スキップジャックは前走が上手く立ち回れすぎた感もあるが
ここでも流れさえ向けば力量的には遜色ないかと。

コースを考えるとある程度前につけられて切れる脚を使える馬が
きっちり勝ち負けに加わってきそう。
ディープサマーは使っての上澄みも見込め折り合いもつくタイプ。
馬券を買うようならここからかと。
posted by esprit at 17:08| Comment(1) | TrackBack(24) | レース予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、突然申し訳ありません。

貴サイト様を拝見させて頂きました。ランキング上位を狙えるサイトだと感じております。
☆ぜひとも当ランキングに登録して頂けませんでしょうか?

登録URLは下記です。初期の登録運営者様はライバルも少なく、登録するだけで多数のOutカウントを見込めます。
何卒よろしくお願い致します。

http://blog.rank10.net 元祖ブログランキング
Posted by 御案内 at 2004年12月10日 17:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

朝日杯フューチュリティステークス出走馬と枠順決定
Excerpt: 朝日杯フューチュリティステークス出走馬と枠順決定が確定しました。 1  ...
Weblog: イーヅカワールド
Tracked: 2004-12-10 17:29

鬼馬「朝日杯フューチュリティステークス」版
Excerpt: 今週は朝日杯フューチュリティステークスです。人気のペールギュントは後方からの競馬のため届かない可能性の大きい傾向のレースですが、逃げ馬も昨年以外はあまり連に絡んでいません。果たして逃げ馬の多い今年のレ..
Weblog: SEABLOGスポーツ
Tracked: 2004-12-10 22:14

朝日杯フューチュリティS予想
Excerpt: 函館2歳S2着のディープサマーが強い。 1回叩いた前走がまずまずのレース。距離も少し長がった様だが4着は立派。 一叩きされ上昇度が抜群。 前に行きたい馬が多いので、その直後で折り合える。 相手は、マ..
Weblog: tcgoodthing
Tracked: 2004-12-11 00:37

朝日杯フューチュリティS
Excerpt: <朝日杯フューチュリティS> ◎07マイネルレコルト ○15ディープサマー ▲08ストーミーカフェ △10エイシンヴァイデン 馬連 7−8−10−15 BOX馬券 コメント: 先週の阪神ジュベナイルフ..
Weblog: ノースさんの競馬日記
Tracked: 2004-12-11 15:55

朝日杯フューチュリティステークス(G〓)
Excerpt: キングストレイルの回避で、ますます混戦となった、今年の朝日杯。 内枠が有利な中山マイルですが、このレースも過去十年馬番1番の馬が4頭勝っています。 このことを逆に考えて、外枠の馬を外して考えて行き..
Weblog: 受験生の部屋(仮)
Tracked: 2004-12-11 17:14

朝日杯フューチュリティステークス
Excerpt: 今週は私情がかなり入ったのでダメかも。◎ペールギュント  前走、ひっかかりながら2着死守。マイルなら多少ひっかかっても力で押し通しそう。母ツインクルブライドには思い出があるためそういう私情を..
Weblog: Dance!Dance!Dance!
Tracked: 2004-12-11 19:44

朝日杯FS【血統フェスティバル】予想
Excerpt: 【朝日杯FS出馬表・各馬の血統】左は出馬表と各馬の血統と過去3年の朝日杯フューティリティステークスの1〜3着馬の血統です。←(クリックすると大きな画像で見ることができます。)そして下は今中山開催1..
Weblog: 【血統フェスティバル】blog
Tracked: 2004-12-11 20:04

朝日杯FS SS産駒ペルギュント本命
Excerpt: 朝日杯FSの本命は1番人気になりそうなペールギュントでいこう。SS産駒だしコースロスの少ない2番枠に入ったのもいい。鞍上も小牧君なら人気通りの騎乗はできるだろう。もう1頭のSS産駒のマルカジークを思い..
Weblog: 競馬ブログ 馬山房 馬券生活者への道
Tracked: 2004-12-11 20:42

吹っ飛べ? Hitべ? ヒットベ!〜朝日杯FS 予想
Excerpt: 朝日杯フューチュリティS予想 【血統】  過去の傾向では、ボールドルーラー系、ストームバード系、ダンチヒ系、ミスプロ系、カロ系、といった系統が好走している。そして同系統の上位独占が多い。  コレッ..
Weblog: ズルコビッチ劇場
Tracked: 2004-12-11 20:56

朝日杯FSの予想
Excerpt: 軸馬 ディープサマー 紐馬 ストーミーカフェ     ペールギュント     マ...
Weblog: 競馬★ぼちぼち5割狙い
Tracked: 2004-12-11 21:37

朝日杯FS・展望
Excerpt: 明日は2歳チャンピオン決定戦、朝日杯FS。過去にこのレースを勝った馬は、これ以降泣かず飛ばずだった馬もいるものの、ナリタブライアン・バブルガムフェロー・グラスワンダーなどの大物も輩出。 しかし、今年..
Weblog: 気の向くままに思うまま
Tracked: 2004-12-11 23:57

朝日杯フューチュリティステークス【予想】
Excerpt: (鳴尾記念予想は前のエントリーにあります) 大混戦の朝日杯フューチュリティS。 本命馬不在の中、勝ち名乗りを上げるのは? 【今回のPOINT】 ・絶対的本命馬不在。 ・重賞で穴をあけた馬が勢ぞろい。..
Weblog: 後藤浩輝騎手と共にJRAをシメてゆくブログ
Tracked: 2004-12-12 00:28

朝日杯フューチュリティステークス(GI) と 鳴尾 予想
Excerpt:  ちぃっっっっ!!当たったには当たったが選択する馬を3頭にする事で「馬連・3連複・3連単」の計1000円で勝負してる為人気所で決まってしまうとマイナスなんですよね。残念! まぁ当たったから一応、キタ..
Weblog: 何も言えなくて・・・さまぁ〜
Tracked: 2004-12-12 00:53

【朝日杯フューチュリティS】内有利の傾向は今年も健在
Excerpt: 02年エイシンチャンプ、03年のコスモサンビーム。いずれも、道中はハイペースに耐えながら好位の内で脚をため、直線も馬場の内側を通って先頭に躍り出てきた馬たちである。ロスなく内ラチ沿いを立ち回って直線ま..
Weblog: そのまま、そのままっ!!
Tracked: 2004-12-12 02:24

第56回 朝日杯フューチュリティステークス(GI)〜それは、突然、嵐のように…〜
Excerpt: 今日は穏やかな一日だった。正に嵐の前の静けさ。 明日はどうも嵐が起こる気がしてならない。 まだペールギュントの1番人気は決まった訳ではないが、 1番人気神話は破れるのだろうか?どの馬にもチャンス..
Weblog: SKY GALLOP!!
Tracked: 2004-12-12 03:43

非常に難解、朝日FS
Excerpt: 日曜 中山11R 朝日杯FS 混戦。しかし上位拮抗とみました。 3連複BOX 2.3.4.8.9.15 各500円×20 計10000円 他の競馬ブログへ招待
Weblog: High-speed Wave
Tracked: 2004-12-12 09:07

非常に難解、朝日FS 訂正
Excerpt: 日曜 中山11R 朝日杯FS すいません。3連複BOX⇒馬単BOXに変更します。 馬単BOX 2.3.4.8.9.15 各300円×30 ワイド 03−15 500円 09−15 500円..
Weblog: High-speed Wave
Tracked: 2004-12-12 11:02

中山:朝日杯フューチュリティステークス
Excerpt: 朝日杯◎シルクネクサス そしてキルトクールはあの馬! 各ブログの本命馬も収集掲載。
Weblog: こんなものを買った。−ムダ遣い日記−
Tracked: 2004-12-12 11:16

あふれる素質を見せ付けろ!朝日杯フィー略予想!!
Excerpt: 2歳ナンバーワンを決めるG1. っとは言われなくなった朝日杯。。。 確かにここを勝てば2歳ナンバー1の称号はもらえるが、実際の認知度は暮れのラジ短の方が実力はナンバー1と見られることが多い。 いっ..
Weblog: キルトクールブログ
Tracked: 2004-12-12 12:16

朝日杯フューチュリティS(GI)・鳴尾記念(GIII)予想
Excerpt: ■朝日杯フューチュリティS(GI) (12日、中山、2歳OP、馬齢、芝1600m) 枠 馬 馬 名 性齢 斥量 騎 手 調教師 1 1 コパノフウジン 牡2 55..
Weblog: 週刊競馬凹
Tracked: 2004-12-12 13:38

最も難解なレース・・・の名前、GI朝日杯FS
Excerpt: 『朝日杯フューチュリティステークス』 すでにこの名前になって4回目なのに、未だ何も見ないで書けと言われても書けないレース名ってどうよ。 何も見ないと、 『フーチュリティ』とか、 『フュチュリティー』..
Weblog: 藍ノ花 恵師のマリみてステークス (GIII) 〜特別でないただのブログサイト〜
Tracked: 2004-12-12 13:41

朝日杯FS予想
Excerpt: このレースの最大のポイントはペールギュントの取捨ではないか? 近10年、連対する
Weblog: ◆◇ psychokinesis telepathy ◇◆
Tracked: 2004-12-12 14:01

朝日杯3歳Sじゃないよ「朝日杯フューチュリティS」予想♪
Excerpt: また、なんとも、これといって強そうな馬がいなくて難解ですねえ・・・。 どのうまにもチャンスがありそう。 1コパノフウジンって、Dr.コパのお馬さんでしたか・・・。 風水パワーを味方にって、何..
Weblog: めかりんだいありぃ
Tracked: 2004-12-12 14:09

朝日杯FS@今週の買ってはいけない
Excerpt: 先週はショウナンパントルを本命にしながらアンブロワーズが抜けて痛恨の極み。 今週こそ当てたいところですが… ◎テイエムヒットベ ○ストーミーカフェ ▲ペールギュント △マルカジーク △ディープサマー
Weblog: どろ沼
Tracked: 2004-12-12 15:05
×

