2009年07月29日

目標変更


LuminousHarbor_Jul23.jpg

グリーンWに在厩しています。

この中間も順調に調教を進め、引き続き坂路コースを2本、
ハロン17秒ペースで駆け上がり、加えて週2回はハロン15秒ペースの
速め調教を始めているとのこと。

馬体重は476kgと安定していますが、
これまでも間隔をあけた方が成績も良いことから、
慌てず次走の目標を8/30(日)新潟・飯豊特別(ハンデ・芝1200m)に
切替えて進めていく方針になったようです。

当初は8/8(土)小倉・西部日刊スポーツ杯(芝1200mハンデ)目標、
その後一瞬だけ、8/22(土)小倉・マレーシアC(芝1200m)を
目標とする旨、公式の更新があったのですが、
最終的には8/30(日)新潟・飯豊特別(ハンデ・芝1200m)目標に‥

恐らく‥というか、ほぼ同厩舎のビンチェロとの使い分けだと思いますが。。

ルミナスハーバーは新潟競馬場への遠征はこれまでしたことがないので
その辺(輸送)に若干不安を覚えますが。
当日は新潟記念(G3)の日でもあるので騎手の都合とかも合わせてなのかも(?)

秋のレースを見据えるという意味でも間隔をあける分、
余裕のある馬体になって欲しいと思います。

posted by esprit at 20:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ルミナスハーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごぶさたしています。
ルミナスの現役生活も、いよいよ最後の直線ですね。
こうなったら、1つでも多くのレースを走って欲しいと考えるのは、いけないことなのでしょうか。
前走から2か月も空けて、しかも新潟。
厩舎の考えがよく分かりません。
まあ、文句ばかりを言っても仕方ないので。
順調に夏を過ごすことを期待しましょう。
Posted by たけとよ at 2009年08月04日 14:19
栗東に戻ったようですね。
馬体重も、まあまあ。
これでも、30日新潟まで待つのかなあ。
Posted by たけとよ at 2009年08月06日 11:54
>たけとよさん

ビンチェロの次走も流動的な雰囲気ですし、
それとの兼ね合いでしょうね。
Posted by esprit at 2009年08月06日 12:45
ふーむ。
兼ね合いが難しいんですね。
ところで、次走も小牧さんなんですかね。
関東のイキのいいジョッキーに乗ってもらえないですかね。
Posted by たけとよ at 2009年08月06日 15:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

