2004年12月04日

阪神ジュベナイルフィリーズの予想


第56回阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)

前日売りの段階で1番人気のラインクラフトが1.5倍と圧倒的な人気。
まぁ前走の4馬身差に千切ったレース内容を見れば一本被りに
なるのもわからなくはないのだが‥

実際ライヴでレースを見ていた印象としてもとにかく強かったなぁ
‥というのが鮮明に残っているのも事実。

但、流石に2歳牝馬限定の今回のレースで単勝1点台になるまで
被るとは思っても見なかった。

今回はコースも変わり距離も伸びるし、また頭数的にも18頭の
フルゲートでのレース。

展開や流れ如何では他の馬にも充分につけいるスキがあるのでは
ないかと思うし、キャリア的にもそこまで信頼するのは‥とも
思えるだけに馬券の中心は他から狙いたいところ。

明日は天候から馬場状態も多少懸念されるところなのだが、
極端な道悪ではなく稍重程度までとひとまず予想。

展開的にはクロユリジョウ、テイエムチュラサンあたりが
ハナへ行こうとするなかで他の先行勢もそれに続く形で
平均からやや速めの平均ペースで流れそう…
やはりそれなりの位置取りで流れに乗れて直線スムーズに
抜け出してこれそうな馬が有利ではないかと。


◎はカシマフラワーを抜擢。
抜擢というよりは好枠を引いたのでこの馬の粘り込みを
狙ってみたいという方がより的確な表現になるのかな?

1200mまでしか実績がないことや坂のあるコースでの実績が
ないことなどマイナス視される材料も多いのはわかるが
それよりも既に7戦を消化して4勝しているキャリアと
実績を素直に評価したい。

ハナにこだわるタイプでもなく内目でスムーズに流れに
乗って抜け出して来れればそう簡単には止まらなさそうな
イメージもあり、ファンタジーSのケイアイブーケの
戦績を物差しにして考えても充分通用すると見る。

○にライラプス。
前回は後手後手のレースになってしまったこともあって
もう1つ奮わなかったが人気の落ちたここは逆に狙い目。
阪神のマイル戦なので外枠に入ったことが序盤の流れ次第では
やはり少々気にはなるのだが昨年も外枠の2頭で決まっているし
揉まれずにレースの流れに乗れるというメリットもあるので
そう悪いことばかりではない。
前走で後手に回ったことで後ろから行った場合の脚がどうかも
ある程度は把握されたであろうしホームでの鞍上の手腕に期待。

▲はアンブロワーズ。
休み明けではあるが緒戦の内容、函館2歳Sの内容からも
▲の評価は妥当だと思う。
休み明けのディープサマーがメンバーの揃った先週の京都2歳Sで
それなりの走りを見せているし鞍上のホワイトJとの相性も良さそう。

△にラインクラフト。
随分評価を落としてしまったなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
上記▲とどちらにしようかというところだったのだが
今年の2歳は赤バッテンの勝負服がとにかく強いからなぁ‥
力は間違いなく一線級だと思うが今回はキャリアと人気も考慮しての
この評価。福永Jのコメントが慎重すぎるのでどう運ぶかも気掛かり。

△ジェダイド。
札幌2歳Sと赤松賞の内容から圏内と見る。
鞍上が柴田善Jということで上手く立ち回って連下の評価。

×モンローブロンド。
この馬も軽い馬場が良さそうなタイプに見え‥
1Fの延長と外枠というのがイメージ的にどうかというのは
あるがレースはし易そうなタイプなので鞍上のレース運びにも
期待した上で抑えの評価は必要。

注としてエリモファイナル。
初戦がアフリカンビートの2着。2戦目が好位から抜け出しての
楽勝とキャリアはまだ浅いが素質は充分ありそう。
内田博Jも乗れているし、昨年のこのレースで岩田康Jが2着に
来ていることも印象に残っており注意が必要。


色々考えているとちょっと印が回らないというメンバー構成だが
ラインクラフトが一本被りなだけに余計にそうなりがち(苦笑)

というワケで今回はいや〜な感じの雰囲気がちょっと過りつつに
なってのということになるが、KCL馬としてリヴァプールを。
ファンタジーSの内容を見てもホントは抑えたいところなのだが
点数が多くなってしまうのでやむなく切り捨てる。
末脚はかなり警戒なのだが展開的に前々が有利という見立て
でもあるし置かれ加減で最後に差してくるというイメージまでで‥


馬券的には、

◎1頭軸から各印への3連複流し。
◎○2頭軸から各印への3連単流しをマルチで。
◎の単勝が23倍もつくので抑えに。
上位3頭の馬連ボックス、◎から各印への馬連で勝負しようかと。
posted by esprit at 18:08| Comment(0) | TrackBack(35) | レース予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

勝手に阪神JF予想と出走馬と枠順確定
Excerpt: 毎週毎週G1開催が続いて、儲かればうれしいけど、負けると悲しいと言う 喜んで良い...
Weblog: イーヅカワールド
Tracked: 2004-12-04 18:27

鬼馬「阪神ジュベナイルフィリーズ」版
Excerpt:  今週の鬼馬「阪神ジュベナイルフィリーズ」版は初めて本紙FT氏がお休みのため、本紙代行潮風が本紙印を担当します。もともと穴馬狙いのため本紙向きではないなと思いながらの予想です。2歳牝馬のレース。かなり..
Weblog: SEABLOGスポーツ
Tracked: 2004-12-04 18:33

第56回阪神JF
Excerpt: 阪神11R 第56回阪神ジュベナイルフィリーズ 2歳・オープン・G1 芝 1600m 18頭立  3 ◎ ラインクラフト 17 ○ ライラプス  5 ▲ ショウナンパントル  1 △ カシマフラワー
Weblog: Multipla di Piazzato
Tracked: 2004-12-04 18:34

阪神ジュベナイルフィリーズ(G〓)予想
Excerpt: 明日は2歳牝馬NO.1決定戦、阪神ジュベナイルフィリーズが行われます。 どうやら、ファンタジーSを圧勝した、ラインクラフトが相当な人気を集めそうですが、他にも魅力的な馬がたくさんいます。 5日..
Weblog: 受験生の部屋(仮)
Tracked: 2004-12-04 18:50

阪神ジュベナイルフィリーズ
Excerpt: 2歳のレースって難しい。雨が降っているのでそれも考慮しないといけない。本番までにどのくらい乾いているのだろうか。ああ、わからん!◎ショウナンパントル  前走デ杯2歳S5着もそんなに差がなかっ..
Weblog: Dance!Dance!Dance!
Tracked: 2004-12-04 19:18

阪神ジュベナイルF
Excerpt: ★★★ 見解 ★★★ デビュー2連勝のラインクラフト。これは強い!ファンタジーSも危なげない競馬で4馬身差の圧勝。スタートも良く好位からの競馬ができ、コース替わり、距離延長も全く問題無さそうです。ここ..
Weblog: Main Race - blog
Tracked: 2004-12-04 19:19

阪神JF予想。
Excerpt:  前日オッズではファンタジーS圧勝のラインクラフトが1,7倍でダントツ1番人気。2番人気のアンブロワーズが10倍台なので相当抜けた人気となっている。これでますますラインクラフトの取捨を考えるところ。父..
Weblog: 打ち上げ花火
Tracked: 2004-12-04 20:05

日曜日(阪神JF)の展望☆彡
Excerpt: いよいよ2歳牝馬のGT!阪神JF 土曜日は◎を見事に撃破してしまった(6着と最下位・・・)のに、 ただでさえ気分次第の牝馬の2歳となれば、予想なんてできる訳がないわよぉ!! それに雨で馬場がどうかも考..
Weblog: ありりんの競馬ブログ
Tracked: 2004-12-04 20:14

狙った獲物は逃さない!ライラプス。
Excerpt: 明日は、重馬場が予想されるので、時計勝負にはならない。パワー、先行力、重馬場への...
Weblog: アドレナリン
Tracked: 2004-12-04 20:33

阪神JF予想
Excerpt: 今日は仕事でレースを見てないうえに開幕週ということで馬場が全く把握できてません。
Weblog: ROCKING BEAM
Tracked: 2004-12-04 21:04

第56回阪神JF予想 −栗東坂路の秘密兵器−
Excerpt: 狙っていた馬が悉く外枠に入る不運。それで断然人気のラインクラフトを本命にするのは余りにも芸が無いので「栗東坂路の秘密兵器」を狙うことにした。
Weblog: FurlongBlog
Tracked: 2004-12-04 21:28

阪神ジュベナイルFの予想
Excerpt: 「阪神ジュベナイルフィリーズ」です。オヤジには覚えられない 名称です(^^; 阪...
Weblog: ミックスランチ
Tracked: 2004-12-04 22:09

阪神ジュベナイルF予想
Excerpt: 第56回阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)2歳(混)(指)牝 馬齢 芝1600m...
Weblog: 競馬ニュース的ブログ
Tracked: 2004-12-04 22:10

阪神:阪神ジュベナイルフィリーズ
Excerpt: 阪神JFとめんどくさがって略してしまいがちなので、ジュ「ベ」ナイルというのが正式表記であることを忘れがち。レース自体も、若い乙女といえば聞こえはいいがそれはクラシックあたりをさすのであって、まだここは..
Weblog: こんなものを買った。−ムダ遣い日記−
Tracked: 2004-12-04 22:25

阪神ジュベナイルフィリーズ予想
Excerpt: 阪神JF  ◎12番リヴァプール  ○17番ライラプス  ▲ 1番カシマフラワー  △ 6番アンブロワーズ  △15番モンローブロンド  ×10番ジェダイト   人気馬ラインクラフトは、思い切って..
Weblog: とらうま
Tracked: 2004-12-04 22:32

馬! 阪神ジュべナイルFよそー
Excerpt: 本物か!?ラインクラフトの強さ!?    ◎ ラインクラフト 圧勝の前走、切る理由もない。  ○ リヴァプール  上がりの速さは◎以上!  ▲ ジェタイト   前走は余裕で牡馬も完封!  △..
Weblog: 雪虎蹴馬笑!
Tracked: 2004-12-04 23:35

阪神JF・展望
Excerpt: いやぁ、混みまくってました、スキー場。雪がなくて近くの中山スキー場がクローズしたせいでそこにいた人たちがどっと押し寄せて来たらしく、11時ごろはリフトが50分待ちとかありえない事態も起きてました。でも..
Weblog: 気の向くままに思うまま
Tracked: 2004-12-04 23:40

阪神ジュベナイルフィリーズ
Excerpt: <阪神ジュベナイルフィリーズ> ◎03ラインクラフト ○01カシマフラワー ▲06アンブロワーズ △18キャントンガール 馬連 1−3−6−18 BOX馬券 コメント: キャリアの浅い2歳牝馬ですから..
Weblog: ノースさんの競馬日記
Tracked: 2004-12-05 00:10

雨だろ?荒れるんだろ?〜阪神JF予想
Excerpt: 【血統】  阪神マイルは、全般的にノーザンダンサー系の血を持つ馬が好走しています。同じ舞台の桜花賞やマイラーズCでもこの系統が好走しています。  過去10年、このレースの勝ち馬で、父・母父にノーザン..
Weblog: ズルコビッチ劇場
Tracked: 2004-12-05 00:24

阪神ジュべナイルフィリーズ【予想】
Excerpt: 通称『阪神2歳牝馬ステークス』。 狙ってたコスモキララ、ビコーグレイスの出走が叶わなかったことが残念。 【今回のPOINT】 ・強い競馬で2戦2勝・ただし京都戦のみのラインクラフト ・他のファンタジ..
Weblog: 後藤浩輝騎手と共にJRAをシメてゆくブログ(河原ブログ競馬出張所)
Tracked: 2004-12-05 00:31

未だに見ないと書けない「阪神ジュベナイルフィリーズ」予想♪
Excerpt: む、難しい・・・。 ラインクラフトの鮮やかな勝利が目に焼き付いていて・・・ やっぱり、軸馬でしょうねw 調教見ても、どの馬も同じ感じでよくわからない・・・。 ヘタな鉄砲も数打ちゃ当たる..
Weblog: めかりんだいありぃ
Tracked: 2004-12-05 00:49

阪神JF・予想
Excerpt: ◎ Bラインクラフト ○ Eアンブロワーズ ▲ Pライラプス △ Kリヴァプール △ Nモンローブロンド [展望] 本命ラインクラフトは連軸までの評価。アンブロワーズからリヴァプールまでは頭までの期..
Weblog: 俺っちのウマーな馬券手帳
Tracked: 2004-12-05 01:09

阪神JF 予想
Excerpt: グリグリ◎に付け入るとすれば、愛の力? ◎ラインクラフト ○リヴァプール ▲アンブロワーズ ☆モンローブロンド △ライラプス ×ジェダイト 消カシマフラワー 2歳牝馬重賞でこれ..
Weblog: CGetの馬事争論
Tracked: 2004-12-05 01:56

37万馬券一周忌・・・GI阪神ジュベナイルフィリーズ
Excerpt: 2003年12月7日 阪神ジュベナイルフィリーズ 3連複376760円 死去。 最愛の37万馬券と死別して早一年・・・ えー、どういう事かと言いますと、昨年の阪神JFはこんな予想をしました。 ..
Weblog: 藍ノ花 恵師のマリみてステークス (GIII) 〜特別でないただのブログサイト〜
Tracked: 2004-12-05 02:14

阪神ジュべナイルフィリーズ
Excerpt: ◎ラインクラフトでしょう。本命で面白くはないですがファンタジーSは最後余裕がありながら圧勝だった。エンドスウィープ産駒は桁違いの末脚をもっていますね。最近ではスイープトウショウ、ちょっと前ではサウスヴ..
Weblog: 天井に輝く星  目指すは一億円!! zuchan2004
Tracked: 2004-12-05 02:24

阪神ジュベナイルF
Excerpt: 競走馬はレースをどの程度理解しているのか、ということを考える時がある。馬によってはゴール板を知ってるという話もあるが、そういう頭のいい馬はほんのわずかだろう。ただ、競馬場でレースを見ていて思うのは、レ..
Weblog: Racing Blog 2004
Tracked: 2004-12-05 03:01

[重賞]阪神JF
Excerpt: 今日は荒れることで有名な2歳牝馬限定G1の阪神JFが行われる。 阪神の芝1600というと最初の鋭角的なコーナーの形状から外枠が圧倒的に不利といわれている。 しかし、去年は8枠のゾロ目、3着にも7枠、4..
Weblog: =Target de WinGet=
Tracked: 2004-12-05 07:09

☆itsuki☆阪神ジュベナイルフィリーズ予想(3連単+3連複競馬ブログ)
Excerpt: ◎コスモマーベラス ○ラインクラフト ▲カシマフラワー △リヴァプール ×デアリングハート ×アンブロワーズ ◎にコスモマーベラスを抜擢しました。前走はスローな流れで直線窮屈になったので今回前に行け..
Weblog: 3連単×3連複競馬ブログ
Tracked: 2004-12-05 09:20

阪神JF【血統フェスティバル】予想
Excerpt: 【阪神JF出馬表・各馬の血統】 左は出馬表と各馬の血統と過去3年の阪神ジュベナイルフィリーズ1〜3着馬の血統です。←(クリックすると大きな画像で見ることができます。)そして下は12月4日土曜..
Weblog: 【血統フェスティバル】blog
Tracked: 2004-12-05 09:28

重賞に挑戦20回目 第56回阪神ジュべナイルF 阪神芝1600M
Excerpt:  思いっきり単勝人気をかぶったラインクラフト。ここからかってよいものか 否。では完璧に無視しても良いのか、否。となると2着付けでどの馬がこの人気馬を負かすのか、楽しみに見るのも良いかも。 私、いいこと..
Weblog: ↓しげしげ・・シゲシゲ↑
Tracked: 2004-12-05 10:12

阪神ジュベナイルF予想
Excerpt: 阪神11R 阪神JF 芝1600m 8:30現在、JRAの発表は芝ヤヤ重で昨日の強い雨の影響も思ったほど残らないようです。  テイエムチュラサンがハナに行きそうだ。 最内のカシマフラワーも外の..
Weblog: tcgoodthing
Tracked: 2004-12-05 10:38

フライング 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI) 予想 
Excerpt:  私はナイトメアービフォアクリスマスが好きだ!  ジャックとゼロは良いのですがちょっとサリーが見た目怖いところがアレだが好きである、しかし、ブギーは虫まみれなのでキモイ。久々にキングダムのジャックス..
Weblog: 何も言えなくて・・・さまぁ〜
Tracked: 2004-12-05 12:51

阪神JF予想。
Excerpt:  前日オッズではファンタジーS圧勝のラインクラフトが1,7倍でダントツ1番人気。2番人気のアンブロワーズが10倍台なので相当抜けた人気となっている。これでますますラインクラフトの取捨を考えるところ。父..
Weblog: 打ち上げ花火
Tracked: 2004-12-05 13:36

乱雲を吹き飛ばせ!阪神ジェベナイルフィリーズ予想!!
Excerpt: 天気が心配された今日の阪神ジェベナイルフィリーズ! 朝起きたら見事な快晴! 神しゃまもG??は快晴の良馬場での力勝負が見たいのでしょう! 重馬場なら予想迷うところでしたが、良馬場に戻ればやはりあの..
Weblog: キルトクールブログ
Tracked: 2004-12-05 15:43

キルトクール株式会社公式予想(阪神ジェベ略編)
Excerpt: えーと、なんでこんなに暑いのだろう。。。 昨日もぶち当てちゃった公式予想! このままいけば有料予想化も夢じゃない! 断然の人気のラインクラフトを推奨するのは、 支店長とsuezou_4100さん。..
Weblog: キルトクールブログ
Tracked: 2004-12-05 15:54
×

