2004年11月27日

JC・JCDの予想


第24回ジャパンカップ(G1)

今年は50周年記念もあって同日開催のジャパンカップ。
華やかな雰囲気とはウラハラに予想や購入が慌ただしくなので
その辺りを踏まえて売り上げとしてもどうなるのかなぁ
というのはちょっと興味があるところだが。

個人的には例年JCは特に好きな馬を買って力一杯
応援するスタンスの馬券が圧倒的に多いように思う。
勿論、普段の馬券でもどこかしらそういうところは
あるのだがより一層その傾向は強まる。

いくら実績が凄くても馴染みのあまりない馬に肩入れして
馬券を買って当たってもあまりスッキリしないし
見ていても面白くないからだと思われ‥

そんなワケで印は割り合いアッサリ決まることが多い。

今年のジャパンカップはざっと見渡すとちょっと小粒な
感じがするのだが‥やはり古馬の有力処の層が薄いからかと。
その分イキのいい3歳勢に頑張ってもらいたい。

◎ハーツクライ(府中で見直したい、末脚がどこまで通用するか)
○ゼンノロブロイ(ゼンノロブロイというよりはペリエ)
▲ハイアーゲーム(菊はまさかの惨敗だがこの条件でなら)
△コスモバルク(実際強い競馬が続いておりルメールも恐い)
×ナリタセンチュリー(距離延長はプラスのハズ)
×デルタブルース(実績上押さえる)
注マグナーテン(スンナリ行けそうで前残り警戒)

展開的にはマグナーテンが行って他が意外と来なければ
スローの瞬発力勝負もありえそう。
最後に切れる脚が使える馬が上位とみてのフォーカス。
ハーツクライを応援したいので馬券はここを中心で。


第5回ジャパンカップダート(G1)

JCDの方はアドマイヤドンが相当被った一番人気に
支持されているようだがこれまでのダート実績を考えれば
これは当然といえそう。

但、そんなことはさておき条件戦からずっと見てきて
応援したいのはタイムパラドックスなのだから仕方がない。
というわけで◎はタイムパラドックスに献上。

これまでの対戦成績では常に完敗しているが同厩舎の人気薄
距離延長も良さそう。流れを考えても後方からの末脚勝負は
望むところなので逆転まで期待したい。

○アドマイヤドン。昨年はカク外に足下をすくわれた格好で
惜しくも2着に破れたがダートでの強さはやはり格別。
順当に勝ち負け。

▲トータルインパクト。昨年のこともあるので押さえる。

△シロキタゴッドラン。
府中の2100mでのレコード駆けが印象的。コース相性で。

×ホーマンベルウィン。
ここは見劣るが鞍上のレースの見極めによっては連下なら。

注ジンクライシス。
距離がこなせるかが鍵だがダートは走るので。


馬券的には◎から◎→○▲△のフォーカス。
◎→×注はワイドなイメージで。
posted by esprit at 20:58| Comment(0) | TrackBack(24) | レース予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1139449

この記事へのトラックバック

今度こそ [外] だコノヤロー!〜ジャパンカップ予想
Excerpt: ◆過去の血統傾向では、グレイソヴリン系、サドラーズウェルズ系、ノーザンダンサー系、セントサイモン系(リボー系・プリンスローズ系など)、ハンプトン系(ハイペリオン系・ファイントップ系など)が良いようで、..
Weblog: ズルコビッチ劇場
Tracked: 2004-11-27 22:04

日曜(JCD・ドンちゃん)の展望☆彡
Excerpt: 京成杯はいつのまにかエリモマキシムが一番人気になってて、見事コケましたね。 ダイワエルシエーロが気持ちよく逃げて勝って、皆さん”アララ”だったかな? 本日も◎ダンツジャッジを見事撃墜してしまいました。..
Weblog: ありりんの競馬ブログ
Tracked: 2004-11-27 22:12

日曜(JC)の展望☆彡
Excerpt: さてもう一方ジャパンカップ! 5頭も外国の馬が出走している今回は、はっきりいってわからないって^^; 日本馬でさえ、絶対これって馬がいないのに・・・。 まず日本古馬勢! 大好きな白面トーセンダンディ..
Weblog: ありりんの競馬ブログ
Tracked: 2004-11-27 22:12

第24回ジャパンカップ前日予想
Excerpt: 2004年11月28日(日) 5回東京8日目 15:45発走 11R 第24回ジャパンカップ 3歳以上・オープ
Weblog: TK指数を中心とした競馬予想
Tracked: 2004-11-27 23:21

鬼馬「ジャパンカップ」版
Excerpt:  鬼馬「ジャパンカップ」版です。日曜日はGI2レース。外国馬の取捨と天皇賞と菊花賞の評価が難しいです。特に菊花賞は条件馬上がりの馬が上位を占めるという結果。勝った馬を信用してもいいかどうか。ダービー2..
Weblog: SEABLOGスポーツ
Tracked: 2004-11-28 00:03

日本馬がんばれジャパンカップ・ジャパンカップダート予想♪
Excerpt: セン馬かヒン馬の印象が、ワタシ的に強いジャパンカップ。 セン馬といってもマーベラスクラウン、レガシーワールドとか。 牝馬といってもファビラスラフィンが2着でビックリとか。 強い馬が強いなりの年も..
Weblog: めかりんだいありぃ
Tracked: 2004-11-28 00:10

ジャパンカップ(GI) 芝とダート 予想
Excerpt:  何ですかこの結果は・・・いくら私でも凹みますよ?他のレースにも手を出したのに的中率0%ですよ? 凹みます_| ̄|○  ちょっとまって!3歳まみれってことは・・・・ ■第24回ジャパンカップ(..
Weblog: 何も言えなくて・・・さまぁ〜
Tracked: 2004-11-28 00:38

【ジャパンC】フランスラインの結束を見逃すな!
Excerpt: 凱旋門賞やBCくらいは知っているし、シービスケットも映画館で観た。けれど、自分の場合、海外競馬に造詣が深いわけでもなく、正直に白状すれば、外国馬のことはよくわからない。欧州のチャンピオンクラスがコロッ..
Weblog: そのまま、そのままっ!!
Tracked: 2004-11-28 01:11

【ジャパンC】フランスラインの結束を見逃すな!
Excerpt: 凱旋門賞やBCくらいは知っているし、シービスケットも映画館で観た。けれど、自分の場合、海外競馬に造詣が深いわけでもなく、正直に白状すれば、外国馬のことはよくわからない。欧州のチャンピオンクラスがコロッ..
Weblog: そのまま、そのままっ!!
Tracked: 2004-11-28 01:20

ジャパンカップ(ターフ)【予想】
Excerpt: ※JCダートは下のエントリーになります 芝・最強馬決定戦。 …のはずが小粒なメンバーのイメージ。 タップダンスシチーの回避でレベルの低い混戦。 【このレースのポイント】 ・日本馬大将格が..
Weblog: 河原純一選手と共に苦難を乗り越えてゆくブログ
Tracked: 2004-11-28 02:41

ジャパンカップダート【予想】
Excerpt: ダート王者決定戦。 例年通り米・ブリーダーズカップとの兼ね合いから 外国馬が少ないです。 【このレースのポイント】 ・外国馬3頭をどう見るか。 ・アドマイヤドンのポカ癖。 ・ローエング..
Weblog: 河原純一選手と共に苦難を乗り越えてゆくブログ
Tracked: 2004-11-28 02:41

ジャパンカップ&ジャパンカップダート予想
Excerpt: ≪ジャパンカップ≫ ◎〔7〕デルタブルース ○〔9〕ゼンノロブロイ ▲〔15〕パワーズコート △〔8〕エルノヴァ △〔12〕ハイアーゲーム △〔14〕ホオキパウェーブ 【馬連】 7−9 7−15 7−..
Weblog: FUKUHIROのブログ
Tracked: 2004-11-28 03:07

ジャパンカップ予想
Excerpt: ジャパンカップ  ◎ 3番ハーツクライ   私のマイホース。ずっと買い続けているので、ここでも本命にします。   武豊騎手に、そろそろ決めてもらいたい。  ○ 9番ゼンノロブロイ   前走の天..
Weblog: とらうま
Tracked: 2004-11-28 03:19

貴方がいれば、辛くはないわ・・・この東京砂漠。GIジャパンカップダート
Excerpt: ■ご注意■ 11月28日(日)12:00(正午)から11月29日(月)12:00(正午)にかけて、サーバセンター移転&回線増強により、当ブログの閲覧が不可になります。トラックバックしていただく方はご注..
Weblog: 藍ノ花 恵師のマリみてステークス (GIII) 〜特別でないただのブログサイト〜
Tracked: 2004-11-28 03:48

貴方がいれば、辛くはないわ・・・この東京砂漠。GIジャパンカップダート
Excerpt: ■ご注意■ 11月28日(日)12:00(正午)から11月29日(月)12:00(正午)にかけて、サーバセンター移転&回線増強により、当ブログの閲覧が不可になります。トラックバックしていただく方はご注..
Weblog: 藍ノ花 恵師のマリみてステークス (GIII) 〜特別でないただのブログサイト〜
Tracked: 2004-11-28 03:49

ジャパンカップ@今週の買ってはいけない
Excerpt: ◎ハイアーゲーム ○ホオキパウェーブ ▲デルタブルース △ゼンノロブロイ ◎ハイアーゲームは府中の申し子。とにかく府中だと馬が変わるということで、ここでの大化けに期待したい。ダービーの時、直線で脚が上..
Weblog: どろ沼
Tracked: 2004-11-28 04:32

ジャパンカップダート@今週の買ってはいけない
Excerpt: キャピタルS・京阪杯共に大ハズレ。回避、回避で調子がいいとも思えないダイワエルシエーロを切ったら逃げ切られましたね… 明日は現地で観戦。帰りは祝杯と行きたいところです。 ◎トータルインパクト ○アドマ..
Weblog: どろ沼
Tracked: 2004-11-28 04:32

ジャパンカップ大作戦!
Excerpt: 今年のジャパンカップはゼンノロブロイで鉄板みたいだけど、競馬は走ってみなきゃわかんない。馬券は買わなきゃ当たらない。ゼンノロブロイの耳に念仏を唱えつつ塞翁が馬というコトワザも過信したところで ・・・..
Weblog: 作曲家のH
Tracked: 2004-11-28 07:42

ジャパンカップ大作戦!
Excerpt: 今年のジャパンカップはゼンノロブロイで鉄板みたいだけど、競馬は走ってみなきゃわかんない。馬券は買わなきゃ当たらない。ゼンノロブロイの耳に念仏を唱えつつ塞翁が馬というコトワザも過信したところで ・・・..
Weblog: 作曲家のH
Tracked: 2004-11-28 07:42

ジャパンC・ジャパンCD
Excerpt: ついにG1、2連チャンですね〜。 うちの地方のテレビ中継、 ちゃんとパドックからやってくれるのかなあ…(^_^;) 【ジャパンCD】 ◎アドマイヤドン ○タイムパラドックス ▲ユー..
Weblog: remiの直線一気ゴボウぬき
Tracked: 2004-11-28 08:37

11月28(日)予想
Excerpt: 第24回ジャパンカップ(GI) 出走表 ◎12ハイアーゲーム ○14ホオキパウェーブ ▲03ハーツクライ ☆09ゼンノロブロイ △02リュヌドール ◎ハイアーゲームは左回り巧者。菊花賞は惨敗だが東京芝..
Weblog: 楽しい競馬の時間
Tracked: 2004-11-28 08:59

ジャパンカップ(G〓)予想
Excerpt: ジャパンカップ、来ましたね。この7文字を聞くとすぐに思い出すのは昨年のジャパンカップ。人生初の万馬券。忘れられない一日。今年も当てますよ。このレースだけは当ててやる!というレースにしたいです。 28日..
Weblog: 受験生の部屋(仮)
Tracked: 2004-11-28 11:19

ジャパンカップ(G〓)予想
Excerpt: ジャパンカップ、来ましたね。この7文字を聞くとすぐに思い出すのは昨年のジャパンカップ。人生初の万馬券。忘れられない一日。今年も当てますよ。このレースだけは当ててやる!というレースにしたいです。 28日..
Weblog: 受験生の部屋(仮)
Tracked: 2004-11-28 11:20

ジャパンカップダート(G〓)予想
Excerpt: そうです。明日はG〓同日開催でした^^ということで、ジャパンカップダートの予想をしたいと思います。さっそくオッズを・・・まぁしょうがないなこの人気は。しかし、自分はやっぱり穴党なのか?と気がついてきた..
Weblog: 受験生の部屋(仮)
Tracked: 2004-11-28 11:20
×

