2008年11月03日

3回福島3日目 500万下


11/1(土)福島9R・芝2600m戦に木幡騎手53.0kgで出走しました。

馬体重は+8の490kg。未勝利の身なので格上挑戦。

レースではスッと好位につけることができ、前の入れ替えはありましたが
4〜5番手で自分のペースで運べました。

4コーナー手前から手が動いて追走一杯になってからも、
大崩れはせずに勝ち馬と0.9秒差の7着で入線。

展開的に勝ち馬に乗ってた中舘Jが後続に上手く脚を使わせるような
騎乗をしたこともあって、途中から追っ付け気味で苦しい流れでしたけど
それでも格上、初距離という条件でよく頑張ったと思います。

http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2008/03/03/03/09/result.html

村山調教師
「ファルブラヴの仔は切れる脚に欠けるので長い距離は良かったと思います。前半はスムーズに良いリズムで走れました。ジョッキーが『周りを気にしていた』と話していたので、チークピーシーズかブリンカーの着用を考えます。」


未勝利の身なので思うようにレースは使えないと思いますがまだレース慣れしてない分経験することでの上積みもありそうですし出れさえすれば勝負できるのではないかと思うのですが‥んー。。
posted by esprit at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | インザミスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

