2008年09月17日

4回阪神1日目 未勝利戦


935665533_88.jpg

9/14(日)阪神・芝1600m戦に△田中健騎手52kgで出走しました。

馬体重は前回から-2kgの482kg。
考えたらデビューから3戦は何れも小倉競馬場だったので
競馬場ではこれがホントに初対面です 目

あ〜あのNF空港でいつも痛いところが。。
‥という担当さんのリアクションだったこの娘が漸くどうにかこうにかレースに漕ぎ着けて今ここで周回してるんだなぁ‥とか思ったら何だかちょっと感慨深気。

周回するさまを見ていると大きくゆっくりとリラックスして歩けてる模様ぴかぴか(新しい)
元々馬体は見栄えのする馬だというのを割り引いても何だかとってもいい仕上がり状態に思えましたグッド(上向き矢印)

21008391_16532246.jpg

止まれ〜の後も落ち着いてていい感じ!

21008391_1293899056.jpg

田中健Jはここでは騎乗せず‥

21008391_4238026748.jpg

返し馬へ‥ダッシュ(走り出すさま)頑張れ〜手(グー)


レースは五分のスタートから若干仕掛け気味に押して先行集団を見ながら好位4番手。
開幕週の絶好馬場なのでいい位置で流れに乗ってるなぁ‥と思ってみてました。
4コーナーから追い出しにかかって直線外から追い込みにかけるもののジリジリとした伸び。
勝ち馬に一瞬前に入られたのもあってそこから切れる脚は使えずそのまま流れ込み。
1000m通過が58.3。少し早めの流れを追走して脚をなくした感じで勝ち馬から0.9秒差の12着に敗退。。

http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2008/09/04/01/04/result.html

田中健J
「スタートも出て上手くレースの流れに乗れたのですが、4コーナーからジリ脚になってしまって伸び切れませんでした。切れる脚のない馬なので思い切って逃げてみる方が良いのかもしれません。」

直線一瞬追いずらそうな場面もありましたけど脚があったら‥というレース。
前走のレースぶりからしても時計勝負は分が悪いかなぁと思ってたので
ある程度は想定内ではあったんですけどもう少しやれてもいいかな?という感想。
もしかして揉まれて若干怯んでるところもあるのかしら?

あぁ‥これでラストランで引退か‥とちょっぴり切なくなってたんですが
公式の更新を見ると、

「残念ながら、これで3歳未勝利戦への出走はできなくなりましたので、今後は3回福島開催(10/25〜)に組まれている500万下戦への出走を目指すことを検討していきます。」

とのこと‥

どうやら即引退ってことにはならなかったようで僅かな望みをかけて続戦していく模様。
格上なので出ることそのものが厳しい状況ですが陣営はまだ良化の余地を感じてるということでしょうか?


それで本日の更新でグリーンWへ一先ず移動‥
3回福島開催の500万下クラスに挑戦することに正式に決まった模様ひらめき

体質の弱さからデビューが遅れたもののまだまだ上積みの余地があるとみています。

ひらめき何だかちょっと嬉しいコメントです^^

同時に本馬は村山厩舎に転厩する運びとなりましたということで
石坂厩舎から9/21(日)に開業する新進気鋭の村山明調教師の元に。

村上調教師‥というか村上Jですよね、サンフォードシチーとかの。
ちょっと調べてみると‥

http://nereidedesign.jugem.jp/?eid=146

ここ数年、松田国厩舎と角居厩舎で多くの名馬に携わり巷では
中々やり手の調教師との呼び声も高そう!

インザミストが開業初勝利とかなってくれると最高なのですが(妄想)
条件は引き続き厳しいことに変わりないですが前向きに見守りたいと思います。
posted by esprit at 21:10| Comment(4) | TrackBack(0) | インザミスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
現役続行とのこと、良かったですね。
いかにローカルとはいえ、未勝利馬が500万下を戦うのは、大変だと思いますが、がんばって欲しいものです。

これでホーカーハリケーンもデビューしたら、エスプリさんの共同馬主ライフは、いよいよ充実ですね。
良い知らせの記事が載せられるよう、祈っています。
Posted by たけとよ at 2008年09月19日 16:32
現実は厳しいというのはあるんですけど陣営が数少ないチャンスをモノにできないか?考えてくれてるという姿勢には好感です。
伸びしろがどれだけあるかわかりませんけど見守りたいと思ってます^^
Posted by esprit at 2008年09月20日 12:01
秋の福島は、5週開催なので、3回くらい出走できますかね。
 
逃げてみるのも良し。ダートを走るのも良し。

新しい一面を見せてくれることを、期待しましょう。
Posted by たけとよ at 2008年09月20日 14:11
>たけとよさん

格上になるので除外されまくりで結構大変だと覚悟はしてます。。(苦笑)
恐らく思ったところに出るのが叶わないような感じになるんじゃないかと。
Posted by esprit at 2008年09月27日 11:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

