2008年08月31日

3回小倉5日目 未勝利戦


8/30(土)小倉4R・芝2000m(牝)戦に出走、馬体重は484kg(+2)でした。

芝・右 2000m サラ系3歳 未勝利 牝 [指定] 馬齢

スタートもまずまずで先行集団に取り付き前半戦はいい感じで進めていきました。
4角も内々を周りつつ直線に向いてという場面でジリジリとしか伸びず
手応えも怪しくなり最後まで踏ん張ることができませんでした。

勝ち馬パールグレイピアスから0.8秒差の7着で掲示板に載れず。。

田中健騎手
「スタートをポンと出たのでまずまずの位置につけることができました。内枠で馬場の悪いところを通ったのと、初めて揉まれたことが堪えました。直線で外に出せれば、もうひと伸びあったかもしれません。」

石坂調教師
「結果は前走より悪くなっていますが、内容は評価していいと思います。4回阪神の限定未勝利戦では、芝のレースに出れなければダート戦も視野に入れます。」


陣営のコメント通り着順程レース内容そのものは悪くなかった印象で
レースを使いながら色々経験している感じもするのですが‥
残りの未勝利戦がなくなってきており優先権も取れなかった事で
愈々追い込まれてきました。。

一応5走以内ではあるので4回阪神の限定未勝利戦に出れる権利は
残されているもののこれとて前走着順優位の馬の方が優先なので‥
んー‥かなり厳しい状況になってきましたたらーっ(汗)
posted by esprit at 00:46| Comment(7) | TrackBack(0) | インザミスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どの未勝利戦に出るか、選択が難しいですね。
調教師の言うとおり、ダート戦も選択肢の一つかもしれませんね。

Posted by たけとよ at 2008年08月31日 07:02
>たけとよさん

最後の最後まであきらめないでおこうと思ってます^^
Posted by esprit at 2008年08月31日 16:32
僕が最初に持ったウマは、9月まで未勝利の後、園田競馬に転厩し、そこで1勝を挙げました。
そうすると、中央に再転厩したとき、500万下扱いできるのです。再ファンドというそうですが。

もし、インザミストが限定未勝利戦に勝てなくても、そうやって生き残る道はあるはずです。とくに、同馬は、最近4着、7着と好成績を挙げていますから、再ファンドになじみやすいと思います。

でも、中央で1勝できれば、それが一番いいこと。見守りましょう。
Posted by たけとよ at 2008年09月01日 08:51
4回阪神の番組を見てみると、9月20日にダート1800の牝馬限定戦が、組まれていますね。
前走との間隔からいっても、ここらあたりに出るのでしょうか。

除外の心配は、ないんでしょうかね。
Posted by たけとよ at 2008年09月01日 10:28
JRAの出馬表を見ました。
芝1600のレースを選んだんですね。

がんばって、勝ち上がって欲しいですね。
祈っています。
Posted by たけとよ at 2008年09月11日 16:00
>たけとよさん

今週は除外になるかなぁ‥と思ってたのですが何とか芝のレースに滑り込めたみたいです!
ラストの逆転に期待しつつ田中健Jには悔いのないレースを!
Posted by esprit at 2008年09月11日 21:03
応援していますよ。
Posted by たけとよ at 2008年09月13日 19:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

