2008年08月16日

3回小倉1日目 未勝利戦


8/16(土)小倉6R・芝2000m(牝)戦に出走しました。

馬体重は482kg(−12)と初戦を叩いて絞れてました。

*********************************************
2008/08/13 助 手 小倉 ダ 稍
82.1 -66.6 -53.0 -39.6 -12.1 (5) 一杯に追う
プッシュハート(古500万)叩一杯の内同入
*********************************************

直前の追い切りもきちっとしてきてたので密かに楽しみにしてました。

芝・右 2000m サラ系3歳 未勝利 牝 [指定] 馬齢

スタートしてから無理せずに抑えて、後方10番手くらいの外めを追走。
3コーナーから動いていって直線では鋭い脚で追い込んできましたが、
勝ち馬からコンマ4秒差の4着まで。

田中健騎手
「馬体が絞れていたし、行きっ振りが非常に良かったですね。この内容なら次走が楽しみです」

石坂調教師
「変わり身が大きかったですね。小倉競馬場に滞在させて8/30(土)小倉・芝2000m(牝)戦を使いましょう」


明らかに追い不足だった初戦を叩いて変わり身をみせてくれました!

不良馬場で前残り気味の展開だったこと考えると開催も進んで外差しな
馬場になっているとはいえ直線はよく差し込んできており、
2000mへの距離延長もこの馬にはよかったのではないかと思います。

4着と優先出走権もGetできたので次の芝2000m戦への出走も
計算できそうですし、馬体もまだ若干余裕のある雰囲気なので
更に良くなってくるのではとひらめき
今日は次走に繋がるレースでした手(グー)
posted by esprit at 15:40| Comment(10) | TrackBack(0) | インザミスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良かったですね。

次走では勝ち上がることを、お祈りしています。

ルミナスが復帰、ホーカーハリケーンも順調と、今年の秋は、エスプリさんにとって、本当に楽しみですね。
Posted by たけとよ at 2008年08月16日 16:14
>たけとよさん

ありがとうございます。
残り少なくなってきましたが何とか未勝利戦で結果を出してくれればと^^;
秋に向けていい流れでいきたいものです!
Posted by esprit at 2008年08月16日 17:05
期待を持ちましょう。

しかし、2走目でガラリと変わるものですね。身体が絞れたり、距離が延びたり、いろいろ原因はあったのでしょう。

Posted by たけとよ at 2008年08月16日 17:39
インザミスト最後の脚はすごかったですね。 位置どりと展開次第ではすぐに勝ち負けできそうですね。 私は、インザミストからの馬連総流しで応援していました。

エスプリさんは、次走の口取りに小倉遠征でしょうか?
勝ち上がりに期待します。

ホワッツモアはインザミスト出走の次の日の新潟で未勝利脱出を目指す予定です。

お互いに早く未勝利脱出したいですね。

Posted by ジョッチー at 2008年08月18日 11:10
>たけとよさん

個人的にはまだ上積みあるのでは?と。
次も期待しています!


>ジョッチーさん

馬連総流し‥同じくしてましたが(苦笑)
小倉遠征は‥暑いので悩みます。。^^;

ホワッツモアも走りが安定してきたので流れ1つですよね!
パルティータもいよいよピッチも上がって来たので残りの3歳未勝利戦でお互い勝ち星を上げたいですね!
Posted by esprit at 2008年08月18日 12:45
>esprit さん

小倉まで遠征されたら、いかがですか?
次走は、チャンスですよ。

>ジョッチーさん
初めまして。
esprit さんと同じく、ルミナスハーバーを一口持っています。
わがルミナスも、もうすぐ復帰できそう。
お互い実り多い秋に、したいですね。
Posted by たけとよ at 2008年08月19日 14:26
お二人の出資馬が、それぞれ勝ち上がれると、いいですね^^
Posted by たけとよ at 2008年08月19日 14:45
esprit さん たけとよ さん
ルミちゃんは休み明けになりますが、地力十分の降級ならいきなりから期待が持てそうですね。
お互いに勝利の美酒を期待しましょう。
Posted by ジョッチー at 2008年08月24日 10:01
>ジョッチーさん

コメント、ありがとうございます。

ルミナスは、久々でもあり、しかもどうやら初距離の1200に出るようなので、いきなり勝てるとは、思っていません。

望むことは、故障せずに月1ペースで出走してくれることだけです。その結果が、勝利であれば、言うことありませんが。

この1年4か月のブランクを経て、僕は、ちょっぴり悟りを開きましたw。

これからも、よろしくお願いします。
Posted by たけとよ at 2008年08月24日 18:44
インザミストの出走が確定したようですね。
前走の上位馬が、揃って出てきました。
あとは、運を天に任せるのみ。
未勝利脱出を祈っています。
Posted by たけとよ at 2008年08月28日 17:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104835046

この記事へのトラックバック
×

