2008年07月26日

2回小倉3日目 未勝利戦


7/26(土)小倉6R・芝1200m(牝)戦で出走・デビューしました。

さすがにこの時期になってくるとじっくり待っているワケにもいかず
小倉の牝馬限定戦・芝1200mで▲田中健騎手51kgでデビューしました。

芝・右 1200m サラ系3歳 未勝利 牝 [指定] 馬齢

グリーンChで観戦していたレース模様から回顧を。
馬体重は494kgでしたけどパドックの周回具合は大人しい雰囲気?
今回初出走なので比較はできないものの比較的落ち着いた様子でした。

レースではスタートは今ひとつといった印象‥もっさり出て行き脚がつかず
そのまま後方からの競馬。。
さすがに小倉の1200mなのでこの時点で減量騎手の恩恵も余り生かされず
苦戦を覚悟しましたが、実際その通りのレース運びで終始そのままの位置で
伸び切れず、勝ち馬から1秒1離されての16着でした。


田中健騎手
「ゲートでも廻りの馬を見ながらでポンと出ませんでした。道中も自分からハミを取らず、ゴールしてからもケロッとしておりレースをしてませんね」

調教助手
「次走については距離を延ばすことを調教師と相談します」


実質追い切りらしい追い切りは1本で臨んだ感じからして使いつつ‥
既走馬相手では仕方なく、これを叩いての変わり身を期待したいところですが。

使いつつ少しでも良化してくれればいいんですけどさてさて。
posted by esprit at 15:16| Comment(6) | TrackBack(0) | インザミスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
経験馬に混じってのデビューですから、いろいろあるのは、仕方ありませんよ。
僕の初めてのウマのデビュー戦は、確か15着でした。
でも、僕、口取りの予約電話を入れて、夏の阪神までスーツで行ったんですよ。今から思うと、笑い話です。
小倉をあと2回くらい使えそうですかね。
このウマには、まだ「お勉強」が必要なようですね^^。
Posted by たけとよ at 2008年07月26日 16:22
また、お邪魔します(笑)。

JRAの公式サイトを見ていたら、上がり3ハロンの数字が、目に入りました。
インザミストは、3番目に早い上がりタイムでした。これって、いいことじゃないでしょうか。

やっぱり1200向きではなかったということでしょうか。距離が伸びれば、たとえ後方からの競馬になっても、取り返せるんじゃないでしょうか。

番組表を見ると、1800とか2000の牝馬限定戦も、多く組まれているようですし、変わり身を待ちましょう。
Posted by たけとよ at 2008年07月26日 19:40
>たけとよさん

ある程度は想定の範囲内でしたけど(苦笑)
条件を変えての変わり身を期待したいところです^^;
Posted by esprit at 2008年07月26日 19:41
勝ち馬から3秒も4秒も遅れたわけでは、ありませんしね。
6Rに勝ったウマも、これまでの戦績はパッとせず、9番人気(インザミストは10番人気)だったようですし、3着に来たのは、シンガリ人気のウマだったようです。
条件が変われば、走りが一変することもありますし、一度経験したことで、ウマの様子も変わるかもしれません。
期待しましょう。
Posted by たけとよ at 2008年07月26日 20:05
今週の出走馬には、名前がありませんでしたね。
小倉をあと2回くらい使って、勝てなければ阪神で勝負ですかね。
未勝利戦も、もうすぐ終わり。
なんとか、勝ち上がって欲しいですね。
Posted by たけとよ at 2008年08月08日 17:01
>たけとよさん

いよいよ除外との勝負になってきました。。
優先出走権でもとれる感じでいかないと段々厳しくなってきそうです^^;
Posted by esprit at 2008年08月09日 19:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103627949

この記事へのトラックバック
×

